*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



第80回ワイン会「日本造り手縛りの会その5 ホーライサンワイナリー」参加者募集!

3月のワイン会も無事に終わったので、
4月のワイン会の参加者を募集します!
そして4月からの1年間、
今まで月に1回開催だったのを、
月に2回開催とします。
両方参加するもよし、
気に行った方だけ参加するもよし、
皆様のご参加お待ちしています!

最初にお断り、
当会はメーカーズディナーではありません。
大変申し訳ありませんが、
造り手は来ません。ご了承ください^^;

去年の4月から開催してきた日本造り手縛りの会も、
2年目に突入!
今回取り上げる造り手は富山県にある、
「ホーライサンワイナリー」
です。

昭和8年にワイナリー設立と
北陸で1、2を争う歴史あるホーライサンワイナリー、
6ヘクタールの自社畑には、
生食用ブドウ、ワイン用ブドウ合わせて40種類以上の
品種が育てられています、
ワインは主にマスカットベーリーAが中心ですが、
樹齢20年以上のリースリングやカベルネフランといった、
当時は珍しい品種も植えられています。
ワインはバルクや濃縮果汁は使わず、
全て純国産葡萄が使われています。
今回はそんなホーライサンワイナリーのワインを
10種類皆様と一緒に楽しみたいと思います!

そんなワイン会の会場となる今回のお店は、
この企画毎度おなじみ、北海道の食材にこだわった素敵なお店、
「かま田別邸 蝦夷風花」さんです。
料理を取り仕切る磯村料理長は、
毎回ワインとの組み合わせを考えてくださりながら、
至高の凝らした料理を提供してくださいます。
今回もワインの品種だけをお伝えし、
すべてお任せにしました。
どんな料理が出てくるのか、
私もとても楽しみです!

ワイン会概要

1.名称 「日本造り手縛りの会その5 ホーライサンワイナリー」
2.日程 2016年4月5日(火)19:30~
3.場所 「かま田別邸 蝦夷風花 」
     北海道札幌市中央区南5条西3丁目
     Nグランデビル(旧第4グリーンビル)1F
     011-211-6270
4.会費 7500円
5.定員 11名+主催者1名 計12名

ワインリスト

白 立山ワイン白2013
  品種 甲州、リースリング
白 甲州2013
  品種 甲州
白 とやまワイン白2012
  品種 リースリング
白 YAMAHUJI白2012
  品種 リースリング
ロゼ 立山ワインロゼ2012
  品種 マスカットベーリーA
赤 新酒ベリーA2014
  品種 マスカットベーリーA
赤 立山ワイン赤2013
  品種 マスカットベーリーA
赤 YAMAHUJI赤2012
  品種 メルロー、カベルネフラン
赤 TOYAMAワイン赤2013
  品種 メルロー、カベルネフラン、マスカットベーリーA
赤 TOYAMAスペシャル赤2011
  品種 メルロー、マスカットベーリーA、カベルネフラン

皆様のご参加お待ちしています♪
参加申し込みは、
左側のメールフォームより、
件名に「第80回ワイン会参加希望」と書き、
お名前と当日連絡のつく連絡先を記入のうえ、
送信お願いいたします。
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
