*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。

スポンサーサイト


洞爺湖 素晴らしい景色と美味しいピッツァ ピッツェリア ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ 洞爺

こんばんはー!
今日はめちゃめちゃ暑いですね。
こんな暑い中、
今日はゴルフでした^^;
汗をかきまくりで、
良いダイエットになったようです。

初めてブログを読んだ方は、
http://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-1.html
こちらをご一読していただけるとうれしいです。

昨日からご紹介している、
月浦ワイン&松原農園訪問企画。
2回目の今日ご紹介するのは、
ランチに行ったお店です。
今回洞爺湖近辺でランチを取ることが
決まっていたんですが、
正直あまり洞爺湖近辺のお店、
知りませんでした。

そこへ素敵な助っ人の登場です^^
マイミクのSさんが
以前洞爺湖町に住んでいたということで、
参加できないにもかかわらず、
お店の情報を沢山教えてくれました♪
Sさん本当にありがとうございました^^
その中から、参加してくださった方で
アンケートを取ったところ、
なんと全員一致で、今日ご紹介するお店になったんです。
実は私も行きたかったお店なので、
4人全員の希望がかなって、ラッキーです!
お店の名前は、
「ピッツェリア ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ 洞爺」さんです。
IMG_8771.jpg

名前 ピッツェリア ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ 洞爺
住所 北海道虻田郡洞爺湖町月浦44 ウィンザースノービレッジ内
電話 0142-73-1020
時間 繁忙期 7月1日~9月30日 11:00~22:00(LO) 
    閑散期 10月1日~6月30日11:30~14:00(LO)17:30~21:00(LO)
休み 年中無休
HP  http://www.pittore.jp/toya/index.htm

おしゃれな建物ですよねー!
それもそのはず、こちらのお店。
少し離れていますが、
あのウィンザーホテルの施設の一つなんです!
もともと新潟にあるお店の初の支店ということで、
こちらにお店が出来たそうです^^
外観見るだけで、
なんだか美味しいものが出てくる予感がしました!

早速お店の中に入ると、
お店は3つのエリアに別れています^^
湖が一望できる、ラゴ(レイクサイド)、
お店の中心にある、チェントロ(メインダイニング)
山の風景を楽しむ、モンターニャ(マウンテンサイド)
という3つなのですが、
今回は予約していることもあり、
一番景色の素晴らしい、
ラゴエリアに案内してくださいました^^

席に座ると、
IMG_8775.jpg
こんなものが置いてあります。
聞くと、イタリアのおつまみみたいなものらしいです。
食べると美味しいです!
プリッツのような感じですが、
それよりもあっさりした味で、
食前にぴったりな感じでした。

お店はピッツェリアという名前のとおり、
ピッツァが中心のイタリアンとなっています^^
写真と名前がかかれたわかりやすいメニューの他に、
IMG_8772.jpg
こうした手書きのお勧めメニューがありました。

何を頼むかみんなであれこれ悩み、
前菜1皿、ピッツァ1枚、パスタ1つと、
それぞれ飲み物を頼むことにしました^^
私が頼んだ飲み物はこちら、
IMG_8776.jpg
アイスコーヒー

アイスコーヒーです。
余計な苦味があまり無く、
ミルクや砂糖を入れなくても、
すいすい飲める感じで、
暑いこの日にぴったりでした^^

続いて登場の前菜がこちら、
IMG_8778.jpg
道産真だこのカルパッチョ

オリーブオイルの感じがよく聞いた、
こちらのカルパッチョ。
さっぱりしていながらタコの甘味が、
噛めば噛むほど出てくるといった感じで、
とても美味しかったです。
アクセントに周りに添えられたマスタードをつけると、
ぴりりと辛さが加わりさらに美味しかったです♪

続いていよいよ楽しみにしていたピッツァの登場です!
IMG_8779.jpg
クワトロ フォルマッジィと自家製リコッタチーズとルッコラのピッツァ ハーフ&ハーフ

こちらのお店では、大きさの指定だけではなく、
ハーフ&ハーフもすることが出来ます。
4人だとちょうど8枚に分けるというので、
早い者勝ちで、食べたいピッツァを言って、
こちらの2種類に決めました。
まず、クワトロフォルマッジィは名前のとおり、
4つのチーズが使われているピッツァで、
食べるとなるほど、いろんなチーズの味わいを感じます。
それがばらばらな感じではなく、
全体的に新しい一つの味となっているのが、
とっても不思議。
濃厚な味わいがとても気に入りました^^
そして、自家製リコッタチーズとルッコラのピッツァの方は、
クワトロフォルマッジィとはうってかわって、
とてもさっぱりといただける一枚です。
上に乗っている、フレッシュなリコッタチーズが、
良いアクセントになっていて、
さっぱり美味しくいただけました^^
一緒に出してくれた、
IMG_8780_20090707175030.jpg
グリーンハバネロをかけると、
辛味が加わり、
また一段と味に深みが出た感じでした。

そしてもう一品パスタを頼んだのですが、
それがこちら。
IMG_8782.jpg
ツブ貝とカラスミとフレッシュトマトソースの冷たいカッペリーニ

こちらお店のご配慮で、
最初から人数分にきれいな盛り付けを
してくださいました。
こうしたサービスがさすがウィンザーといった感じですね。
食べてみると、トマトの酸味が
冷たいカッペリーニによく絡み、
暑いこの日にぴったりな一品でした。
周りの赤いものは、唐辛子をつけたものらしく、
食べると辛く、こちらもカッペリーニとあえると、
美味しかったです!

こちらのお店、
料理はもちろん素晴らしいですし、
サービス、雰囲気もとても満足でした。
ご一緒した方も喜んでいただけたのでは?
と思います。
是非また月浦ワインさんに来たときには、
寄りたいお店となりました。
今回お店を教えてくださった、Sさん。
本当にありがとうございました^^

今日はワインの感想も書きます!
お楽しみにー!
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
