*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



札幌 大好きなビストロの営業最終日にお伺いしました パロンブ

おはようございます、
ちょっぴりブログの更新が滞っちゃいました。
ようやく仕事も落ち着いてきたので、
今日からまたブログを書きたいと思います^^

今日は惜しまれつつ先日閉店したお店に、
お伺いした様子をご紹介します。
自分のワイン会を開催させていただいたり、
尊敬する方との会食をお願いしたり、
とても思い出が沢山ある素敵なビストロでした。
そのお店の名前は、
「パロンブ」さんといいます。

IMG_6865_20150314063219ad7.jpg

名前 PALOMBE
※ 残念ながら閉店しました

お店の入口には、
IMG_6866_2015031406322191d.jpg
閉店の案内が貼られていました。
実はパロンブさんの小鹿シェフが晴れて独立するため、
閉店が決まったそうです。
大好きな小鹿シェフが自分のお店を持つ、
閉店は残念ですが、
期待せずにはいられません。
その辺の話しも聞きたくお伺いしました♪

閉店の案内にも書いてますが、
最後の1週間は、
軽いつまみとグラスワインを楽しむ、
特別営業となってました。

それではまずは頂いた料理を
ご紹介します。
IMG_6871_201503140632437be.jpg
シャルキュトリー盛り合わせ

IMG_6958_201503140633140a1.jpg
季節野菜のサラダ

IMG_6959_2015031406331610a.jpg
チーズとシャルキュトリー盛り合わせ

パロンブさんのシャルキュトリーを
最後に頂くことができて良かったです。
小鹿シェフの造るシャルキュトリーは、
フランスで修業しただけあり、
本格的。
ワインのあてにピッタリな味わいで、
ワインがどんどん進んじゃいました^^

そんな料理とともに頂いたワインがこちらです♪
IMG_6954_20150314063248d7f.jpg
ドメーヌ・ジャッキーノ ジャッキ・ブル・ペティアン・ナチュレルN.V

IMG_6875_201503140632469a2.jpg
ナナ・ヴァン・エ・カンパニー ユーアーソーバブリーN.V

IMG_6867_2015031406322374f.jpg
ピエール・フリック ピノ・ブラン2013

IMG_6955_20150314063313468.jpg
ドメーヌ・レスカルポレット  レスカルポレット・ブラン2013

IMG_6869_20150314063226c20.jpg
ドメーヌ・オヤマダ BOW!(白)2014

IMG_6868_20150314063224d57.jpg
レミ・プジョル ル・トン・フェ・トゥー・ルージュ2012

IMG_6874_201503140632469be.jpg
ドメーヌ・ド・スローズ コトー・デクサン・プロヴァンス・レザミ2012

IMG_6960_2015031406331845c.jpg
ローラン・ルブレ サ・セ・ボン2011

IMG_6872_20150314063243538.jpg
ドメーヌ・オヤマダ BOW!(赤)2014

IMG_6961_20150314063319b3b.jpg
ドメーヌ・オヤマダ 洗馬2013

閉店間近にもかかわらず、
素晴らしいラインナップでした。
身体に染み入るようなヴァンナチュールばかりで、
とても美味しかったです、
特にリリースしたばかりの、
ルミエールを独立した小山田さんが設立した、
ドメーヌオヤマダの3本が素晴らしく、
どれも旨味があり余韻も長く、
世界のヴァンナチュールよりも美味しいと思えるほどでした。

こんな素敵なお店がなくなってしまうのは残念ですが、
実は次の展開が決まっており、
独立した小鹿シェフの新しいお店「ゴーシェ」は、
4月にオープン予定で、
パロンブさんがあったところには、
スペイン料理のお店、「コチニージョ」ができるそうです。
思い出のあるお身が閉店するのは寂しいですが、
新しいお店がどんな感じになるのか、
今からとっても楽しみです!
期待して待ちたいと思います^^
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
