*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。

スポンサーサイト


岩見沢 自然の中にある素朴な美味しいパン屋さん ミルトコッペ

こんばんはー!!
今日は以前より企画していた、
月浦ワインさんと松原農園さんに
ワイン会参加者と一緒に行ってきました^^
その様子は後日書きますねー!

初めてブログを読んだ方は、
http://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-1.html
こちらをご一読していただけるとうれしいです。

今日ご紹介するのは、
素敵なパン屋さんです^^
何度かパンを買いに行っているのですが、
その素朴な味わいは、
他にはあまり無い感じで、
とても大好きなんです!
遅い時間に行くと売り切れるほどの大人気の
お店なんです!
今回はどうしても食べたいということもあり、
開店と同時に行っちゃいました^^
お店の名前は、
「ミルトコッペ」さんといいます。

IMG_7470.jpg

名前 ミルトコッペ
住所 北海道岩見沢市美流渡 上美流渡の森
電話 0126-46-2288
時間 9:30~パンが無くなるまで
休み 月曜・火曜日(12月~3月土日のみ営業)
HP  http://www9.plala.or.jp/coppe/

この日は天気がよかったこともあり、
お店がとても映えてみえます^^
お店の前には、
IMG_7479.jpg
大きな白樺の木が一本立っていて、
新緑の緑と幹の白、
そして空の青がきれいな
コントラストを描いていました。

お店はとてもわかりづらい場所にあるので、
こちらの案内を覚えるか、
印刷して持っていくことをお勧めします^^
私も初めて行ったときは、
印刷してみながら行きました^^

そうして道を調べながら、
無事にお店近くに来ると、
IMG_7473.jpg
こんなかわいらしい、
手作り感たっぷりの看板が
出迎えてくれます^^

お店はとてもかわいらしい
赤い壁と青の屋根で出来ていて、
ご自宅兼用のようでした。

お店の前には、
IMG_7475.jpg
こんな素敵なテーブルが置かれており、
テーブルの上には、
IMG_7480.jpg
かわいらしい豚さんなどが、
ひなたぼっこをしていました^^

お店の中は、
1人が入るといっぱいといった感じで、
開店と同時ぐらいにお店に着いたときには、
お店の中に入れない人が、
外で待っていました^^
数分して私の番になり、
お店の中に入ると、
パンは置いてなく、
そのかわりに、
IMG_7477.jpg
こんな感じで手作りのメニューが
置いてありました。

その上には、
IMG_7476.jpg
写真も貼られており、
簡単な説明書きも書いてあるので、
どんなパンかわかるようになっていました。

早速私も数個のパンを買い、
次に待っている人と
交代しました^^

今回買ったのはこちらです!
IMG_7614.jpg
袋です。
素朴な感じの袋で、
この袋だけでも美味しさが伝わるようです。
中身はというと、
IMG_7617.jpg
レーズン食パン ハーフカット 150円

レーズン食パンは、
レーズンの味わいがアクセントとなり、
そのまま食べても美味しかったですし、
焼いて食べても美味しかったです!

IMG_7616.jpg
ミルトコッペ 100円

ミルトコッペは、コッペパンなので、
半分に割って、
ハムとチーズを入れて食べました^^
パンの風味がハムとチーズとあいまって、
美味しいですー!!

IMG_7615.jpg
明治あんぱん 120円

そして今回何より美味しかったのは、
明治あんぱんです!!
ご主人の両親が新潟であんこをつくり
送って造るというすごい手間が
かかっているこのあんぱん。
パンを半分に割ると、
IMG_6442_20090704155112.jpg
美味しそうなあんこが
たっぷりと入っています!
実際食べてみても、
あまり甘すぎないあんこが、
素朴なパンと調和して、
とても食べやすく美味しい味になっています!
このあんぱんめちゃめちゃ美味しいですー!
1個120円だなんて、
安すぎだと思いました^^

どのパンも見た目がとても
素朴な感じでよいですよねー!
実際食べてみても、飾りっ気が無く、
シンプルな小麦の味わいが伝わり、
とても美味しく、とてもほっとする味わいとなっています。

パン屋さんにも色々な種類があり、
私自身いろんなパン屋さんのパンが大好きですが、
こちらのお店は、
自然の中にあるこちらのお店に買いに来て、
味わう素朴な味という点では、
唯一無二のお店だと思いました^^
と書いているとまた食べたくなってきちゃいました。
人気のお店なので、時間が遅くなるようであれば、
前もって予約したほうが間違いないと思いますー^^
是非行ってみてくださいねー♪

プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
