*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



滝川 見ても食べても素晴らしい料理を出してくださるヨーロッパ料理のお店 プティラパン

こんばんは、
今日は急遽仕事で滝川まで
ひとっ走り行ってきました。
そのおかげで美味しいランチができて、
幸せでしたー^^

ということで、
今日はさっそく今日のお昼にお伺いした、
素晴らしいヨーロッパ料理のお店を
ご紹介します!
滝川に行くたびに営業しているときは必ず立ち寄るぐらい、
大好きなお店です。
お店の名前は、
「プティラパン」さんといいます。

IMG_6056.jpg

名前 プティラパン
住所 北海道滝川市本町2丁目2-52-2
電話 0125-23-1477
時間 ランチ 11:30〜14:00L.O13:30 (水曜~土曜日)
   ディナー18:00〜22:00 L.O21:00
休み 日曜日、第1・第2月曜日
HP http://lapin0125.exblog.jp/

駅からほど近い場所にあるプティラパンさん、
お店に入るとテーブル席とカウンター席があり、
今回は初めてカウンター席に座りました。

カウンター席からは、
IMG_6045_20150121222829c54.jpg
老田シェフの動きが、
すべて見えるようになっていて、
ついつい見入っちゃいました^^

そしてカウンターの上には、
IMG_6044_201501212228275cc.jpg
シルバーだけでなく、
箸も置いてくださっているのが、
嬉しい配慮ですよね。

それではさっそく頂いた料理を
ご紹介します!
IMG_6047_20150121222829d50.jpg
かぼちゃのスープ

IMG_6049_2015012122283014c.jpg
自家製パン

IMG_6050_201501212228322f4.jpg
サラダ

IMG_6051_20150121222847a0b.jpg
本日の鮮魚の盛り合せ(きんめとかすべのほっぺ肉)

IMG_6055_2015012122284835c.jpg
食後のコーヒー

いつもながらこの内容で、
1200円+コーヒー100円で良いの?
と思っちゃうほど素晴らしい味わいです。
かぼちゃのスープはざらざらした感じが一切なく、
さらりとしていながら味がしっかりしており、
パンがどんどん進みます。
サラダに載せてあるポテトサラダも、
滑らかで美味しかったです。
そしてメインのきんめとかすべのほっぺ肉が、
もう素晴らしかったです!
素材も良いのですが、
火の入れ加減、ソースの濃度、味わい、
どれをとっても最高の美味しさでした。

この文章を書いて写真を見ているだけで、
また行きたくなっちゃうぐらい素晴らしいお店です。
道産ワインも豊富に揃っているので、
ぜひ滝川に行く際には、
足を運んでみてくださいねー^^
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
