*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



第64回ワイン会「北海道VS長野県!五番勝負飲み比べ会」参加者募集♪

おかげさまで満席となりました。
キャンセル待ち希望の方は、
メールフォームよりその旨を記入のうえ、
送信お願いいたします。


こんばんは!
今日は自分主催のワイン会、
6周年記念イベントの
告知をさせていただきます!
皆様のご参加お待ちしています!

2009年2月に第1回ワイン会を行ってから、
早いもので6周年となりました。
その間、多くの方々にご参加いただき、
そして多くのお店のご協力をいただきました。
まずはこの場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました!

そんな6周年を祝い企画したワイン会のテーマはずばり、
「北海道VS長野県」
です。

全国でワイナリーが増えている中、
今、勢いのある都道府県が二つ、
それが私たちが住む北海道と、
長野県です。
どちらも気候がブドウを育てるのに適しており、
ワイン特区ができるなど、
ワイン醸造を行う環境が揃っていることから、
ここ数年新しいワイナリーが、
どんどん増えているエリアです。
今回はそんな二つのエリアの同一品種のワインを
5番勝負として飲み比べしてみたいと思います。

そんなワイン会を開催させていただくのは、
第1回ワイン会の時からお世話になっている、
古田シェフが営むお店、新洋食KAZUさんです。
昼はお得で美味しい洋食メニューを、
夜は洋食のほかに、ワインに合うようなフレンチテイストの
料理も出してくださる素敵なお店です。
6周年を記念した素敵なフルコースを
用意していただく予定となっています。
お忙しい時期かと思いますが、
皆様のご参加お待ちしております!

IMG_5956_20150115202204069.jpg IMG_5962_201501152022024df.jpg

ワイン会概要

1.名称 第64回ワイン会「北海道VS長野県!五番勝負飲み比べ会」
2.日程 2015年2月5日(木)19:30~
3.場所 「新洋食KAZU」
     幌市中央区南1条西5丁目プレジデント松井ビル100 地下1階
     HP http://www.nwckazu.com/  
4.会費 8000円
5.定員 11名+主催者1名 計12名

ワインリスト

第1勝負 ココファーム繋がりシードル対決
北海道代表
農楽蔵 シードル・アルティザナル2013
長野県代表
はすみふぁーむ プレミアムシードル紅玉アップルN.V(2013)

第2勝負 ファーストヴィンテージゲヴュルツトラミネール対決
北海道代表
ナカザワヴィンヤード(醸造10Rワイナリー) トラミネール2013
長野県代表
ヴィラデストワイナリー ゲヴュルツトラミネール2013

第3勝負 北海道と長野のMr.SBによるソーヴィニヨン・ブラン対決
北海道代表
KONDOヴィンヤード タプコプブラン2012
長野県代表
リュードヴァン ソーヴィニヨン・ブラン2012

第4勝負 掟破りの兄弟ピノ・ノワール対決
北海道代表
ドメーヌタカヒコ ヨイチノボリ・キュムラ・ピノ・ノワール2010
長野県代表
小布施ワイナリー ドメイヌソガ・ル・ヴァン・ビオロジック・ピノ・ノワール2010

第5勝負 自社畑葡萄によるメルロー対決
北海道代表
山崎ワイナリー メルロー2011
長野県代表
城戸ワイナリー プライベートリザーヴメルロー2011

皆様のご参加お待ちしております♪
参加希望の方は、
左側のメールフォームより、
件名「第64回ワイン会参加希望」
と書き、
本文にお名前と当日連絡が付く連絡先をご記入のうえ、
送信お願いします。
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
