*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



札幌 気軽に美味しく食べられる素敵な立ち食い寿司のお店 ちょこっと寿し

おはようございます!
今日はこれから今年一発目の、
余市のお手伝いに行ってきます!
みんなが頑張って収穫し、
ワインになるのを見守ってきたワインが
いよいよ瓶詰。
気合を入れて頑張ります!

そして今日は、
夜にお寿司屋さんに行ってくるので、
その前に大好きなお寿司屋さんを
ご紹介します♪
札幌で飲んだ後に良く行く、
気軽には入れる立ち食い寿司屋さん。
お店の名前は、
「ちょこっと寿し」さんといいます。

IMG_9345.jpg

名前 ちょこっと寿し
住所 北海道札幌市中央区南4条西3 第2グリーンビル1F
電話 011-522-0399
時間 18:00~翌4:00(L.O.3:30)
休み 日曜日
HP http://r.gnavi.co.jp/h356300/(ぐるなび)

すすきのにある立ち食い寿司ということで、
お店はすべて立ち食いのカウンターのみ。
そしていろんなお酒が置いてあるのですが、

私がいつも頼むのはこちら、
IMG_9335.jpg
お茶

ここでは絶対お茶をいただきます。
最近、お寿司をいただくとき
お酒を飲みながら食べると
味がわからなくなぁと思ったんです。
そこでつまみを食べるときはお酒を飲みますが、
お寿司になった時には、
必ずお茶にするようにしました。

季節ごとにいろんなネタを提供してくださる
ちょこっと寿司さん。
早速頂いたものをご紹介します♪
IMG_9788.jpg
カマトロの炙り

IMG_9445.jpg
生サバ

IMG_9342_20150111230832bbb.jpg
生牡蠣

IMG_9340_2015011123083106c.jpg
鮟肝

IMG_9338_20150111230829e54.jpg
鮪赤身・中トロ・トロ

IMG_8340.jpg
甘エビ・ボタンエビ・ブドウエビ

IMG_6006_20150111230809637.jpg
うに

IMG_6002_20150111230807bed.jpg
ほっけ

IMG_6001_20150111230806a47.jpg
マダチ

IMG_5999.jpg
蝦蛄

IMG_5997_20150111230625efb.jpg
キンキ炙り肝添え

IMG_4137.jpg
あなご

IMG_4134.jpg


IMG_2691_2015011123062164b.jpg
うずら納豆

IMG_2689_201501112306077e7.jpg
とろサーモンたたき手巻き

IMG_2687_20150111230606c8d.jpg
えんがわ

IMG_2685_201501112306054fe.jpg
にしん

IMG_0602.jpg
ホッキ炙り

IMG_9444.jpg
山わさび巻き

これらがすべて69円から480円という
リーズナブルな値段なんです!
しかも安いからって美味しくないということもなく、
どれも満足な味わいなんです。
ですので飲んだ後なのに、
ついつい食べに行っちゃいます。
最近は他のお店の方にも
通っているのを知られてしまい、
継ぎちょこっと行くの?
なんて言われてしまいますw
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
