*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



小樽 地獄坂の途中にある素敵なイタリアン サントチェーロ

こんばんは!
昨日の天気の荒れっぷりもすごかったですが、
今日も結構すごかったですね^^;
こんな日は早く帰ってきて、
ブログを書くに限りますw
ということで、今日もブログ書けました^^

今日ご紹介するお店は、
小樽の地獄坂の途中にあるイタリアン。
5年ぐらい前にお伺いして以来の訪問でしたが、
当時と同じくシンプルな味わいで、
食べ飽きしない美味しい料理ばかりでした^^
お店の名前は、
「サントチェーロ」さんといいます。

IMG_4749_2015010820184024c.jpg

名前 サントチェーロ
住所 北海道小樽市緑4-1-3
電話 0134-25-1165
時間 昼11:30~15:00
    夜18:00~22:00
休み 月曜日
HP なし

お店にはテーブル席が用意されています。
IMG_4744.jpg
テーブルセッティング

IMG_4743_20150108201820c7e.jpg
シンプルなシルバー

頂いた料理はこちら、
IMG_4745_20150108201823174.jpg
自家製パン

IMG_4742.jpg
パンに乗せるアミューズ
バター、オリーブオイル、ブルーチーズ

IMG_4746_20150108201824696.jpg
鶏レバーのソテー

IMG_4747.jpg
自家製生ベーコンのアマトリチャーナ

IMG_4748_20150108201838cc4.jpg
牡蠣のリゾット

どれも美味しかったのですが、
特に牡蠣のリゾットが、
牡蠣はプリップリで、
さらに牡蠣のエキスがお米に染みていて、
とっても美味しかったです♪
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
