*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



第62回ワイン会「魅惑のスパークリング・ルージュの世界」参加者募集♪

おかげさまで満席となりました。
引き続きキャンセル待ちの方を募集しております。
キャンセル待ち希望の方は、
メールフォームよりキャンセル待ち希望と書き、
送信お願いします。


今年もあっという間に12月。
8月以来のワイン会を開催したいと思います!

年忘れにはスパークリングワインが一番!
ということで今回のテーマは、
「魅惑のスパークリング・ルージュの世界」
です。

皆様大好きなスパークリングワイン、
ただ、それは白かロゼがほとんどではないでしょうか?
赤のスパークリングが好きだという方には、あまり出会ったことがありません。
確かにフランスの代表的なスパークリングであるシャンパーニュやACクレマンは、
白とロゼしか認められていませんが、
日本や世界には赤のスパークリングも数多く存在しています。
そんな赤のスパークリングは、辛口、甘口はもちろん、
赤ワインの様にタンニンを感じるようなものもあります。
今回はそんな今まで脚光を浴びなかったスパークリングルージュを
皆様と一緒に飲み比べたいと思います。

そんなマニアックな企画を受け入れてくださったのは、
私の会としては初めて開催させていただくお店、「前菜屋So-Ko倉庫」さんです。
ご存知、円山にある1日1組限定というプライベートレストランである
「葡萄酒倉庫」さんの姉妹店として2012年にOPENしたお店です。
今年の1月にシェフに就任した今野シェフは
仙台にあるイタリアンの名店、
私の尊敬する目黒シェフのお店「アルフィオーレ」で修業を積み、
その後、葡萄酒倉庫の太田シェフから信頼されSo-koをまかされている、
新進気鋭のシェフです。
そんな今野シェフの料理を皆様に食べていただきたいと思い、
会場としてお願いさせていただきました。

魅惑のスパークリング・ルージュと今野シェフの料理を、
ぜひ一緒に楽しみましょう!
ご参加お待ちしています^^

IMG_1980.jpg

ワイン会概要

1.名称 「魅惑のスパークリング・ルージュの世界」
2.日程 2014年12月10日(水)19:30~
3.場所 「前菜屋So-Ko倉庫」
     札幌市中央区南3条西4-19-1 坪川ビル 1F
     080-3265-2316
4.会費 7,500円
5.定員 11名+主催者1名 計12名
     (最少開催人数5名)

ワインリスト

丹波ワイン スパークリングサぺラヴィ2011
 葡萄の故郷と言われているジョージア(グルジア)の土着品種であるサぺラヴィを京都で育て仕込んだ一本

〇〇〇〇 クリスマス赤ラブルスカサンスーフル2010
さっぽろ藤野ワイナリー キャンベル・ナチュラル・スパークリング(赤)2010
 あのドメーヌのキャンベルスパークリングとさっぽろ藤野ワイナリーが一度だけ作った赤のスパークリング飲み比べ♪

ルミエール ルミエール・ペティアン・ルージュ2009
 マスカット・ベーリーAを使ったペティアン。現在はブラッククイーンから造られており、貴重な一本

ココファーム&ワイナリー のぼっこ2012
 ヤマブドウ交配種である、小公子が使われたスパークリング

はすみふぁーむ 赤い彗星2011
 あの大佐も飲んだ!?メルローを使ったメソード・トラディショナルスパークリング

セッペルト オリジナルスパークリングシラーズ2005
 オーストラリアにあるワイナリーがシラーズで造った瓶内二次発酵のスパークリング

北海道ワイン おたるアムレンシススパークリングN.V
 3年前に終売したマスカットハンブルグアムレンシスを使った幻の甘口スパークリング

満席になったら、さらにワインを増やす予定です。
皆様のご参加お待ちしています!

参加申し込みしてくださる方は、
左側のメールフォームより、
件名「第62回ワイン会参加希望」、
本文にお名前と当日連絡のつく
携帯電話等の番号orメールアドレスを記入のうえ、
送信お願いいたします。
確認次第返信させていただきます^^
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
