*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



第59回ワイン会「マルサン葡萄酒のワイン飲み比べ会」参加者募集!

皆様、こんばんは!
相変わらずワイン会の告知だけのブログになって、
申し訳ありません^^;

というわけで、
第59回目となるワイン会のテーマは、
「マルサン葡萄酒のワイン飲み比べ」
です。

私のワイン会にご参加いただいている、
日本ワインに造詣の深い中鉢さんが、
昨年マルサン葡萄酒にお伺いした時に購入してきたワインたちを、
みんなで飲み比べたいとご提案していただき、
今回の会が実現しました。

マルサン葡萄酒は山梨県甲州市勝沼にあり、
葡萄栽培を300年以上にわたり行ってきた、
若尾家によって設立されました。
現在もワイン醸造のほかに果樹園を営んでおり、
秋にはたくさんの方がブドウ狩りに訪れているそうです。
またワインは代表取締役であり醸造責任者である、
若尾亮氏によって造られいます。
若尾亮氏はフリーターを経験したのち、
若尾家に婿養子となり初めてワイン造りを始めました。
現在は
「作り手の顔、山梨の景色と空気が浮かぶワイン。」
を造ることができるよう日々努力を重ねています。
今回はそんなマルサン葡萄酒のワイン8種類を、
皆様と一緒に飲み比べたいと思います。

そんなワイン会の会場となる今回のお店は、
当会の会場としては初めてとなるお店、
「かま田別邸 蝦夷風花」さんです。
磯村料理長が、北海道の食材にこだわった
和食料理を提供してくださり、
石川店長が素敵なサービスを提供してくださる
素晴らしいお店です。
甲州などといったマルサン葡萄酒のワインとの相性も
きっと素晴らしいものになると思います。

ワイン会概要

1.名称 「マルサン葡萄酒のワイン飲み比べ会」
2.日程 2014年4月24日(木)19:30~
3.場所 「かま田別邸 蝦夷風花 」
     北海道札幌市中央区南5条西3丁目
     Nグランデビル(旧第4グリーンビル)1F
     011-211-6270
4.会費 6500円
5.定員 10名+主催者2名 計12名

10150422_474258239367163_423557421_o.jpg

ワインリスト

白 甲州若尾NV
  品種:甲州 味:中口
白 美和久保甲州百 2012
  品種:甲州 味:辛口
白 vin de wakao 2012
  品種:自社畑産葡萄21種類 味:中口
白 MIWAKUBO シャルドネ 2012
  品種:シャルドネ 味:辛口
ロゼ 百 メルロロゼ 2012
  品種:メルロー 味:ライトボディ
赤 百 ベリーA 2012
  品種:マスカット・ベーリーA 味:ライトボディ
赤 美和久保 百 アジロン NV
  品種:アジロンダック 味:ライトボディ
赤 MIWAKUBO メルロ-&プチヴェルドー 2012
  品種:メルロー&プチヴェルド 味:フルボディ
赤 MIWAKUBO プチヴェルドー 2012
  品種:プチヴェルド 味:フルボディ

マニアックな企画ではございますが、
皆様のご参加お待ちしております。

参加希望の方は、
左側のメールフォームより、
件名「第59回ワイン会参加希望」
と書き、
本文にお名前と当日連絡のつく連絡先をご記入のうえ、
送信お願いします。
よろしくお願いします^^
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
