*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



第53回ワイン会「リアルワインガイド北海道特集に掲載されたワインを飲む会」参加者募集♪

第53回ワイン会の参加者を今日から募集します♪
今回のテーマはずばり、
「リアルワインガイド北海道特集で掲載されたワイン」
です。

独特な視点と採点評価を行い、
人気のあるワイン雑誌、
リアルワインガイド。
近年日本のワインを積極的に取り上げてきましたが、
9月に発売となった第43号では、
ついに北海道のワイナリーの特集が組まれました。
徳丸編集長自ら北海道に取材に訪れ、
7つのワイナリーを取り上げています。
今回のワイン会では、
その7つのワイナリーの中で紹介されているワインを
みんなで飲み比べたいと思います。

そして、今回の会場となるのは、
2月以来となるパッション・オバタさん。
9月から夜の営業を充実させたいという想いから、
人気のあったランチ営業を取りやめるという、
すごい決断をしただけあり、
ますます料理に磨きがかかっています!
今回はそんなオバタさん自慢のコース料理を
みんなでいただきたいと思います。
なかなか貴重なワインもありますので、
皆様のご参加お待ちしています♪

IMG_3864_2013092722363993c.jpg IMG_3862_201309272236314cb.jpg IMG_9405_201309272236427d7.jpg

ワイン会概要

1.名称 「リアルワインガイド北海道特集に掲載されたワインを飲む会」
2.日程 2013年10月17日(木)20:00~
3.場所 「パッション・オバタ」
     北海道札幌市豊平区平岸4条6丁目3-11
     011-815-8585
4.会費 5,500円
5.定員 11名+主催者1名 計12名
     (最少開催人数6名)

ワインリスト

泡 北海道ワイン おたるケルナースパークリング N.V
  今年の国産ワインコンクールで、金賞+コストパフォーマンス賞を受賞した一本

白 KONDOヴィンヤード タプコプブラン 2012
  近藤良介さんが自然な栽培をした三笠にあるタプコプ農場のソーヴィニヨン・ブランを使ったワイン

白 ナカザワヴィンヤード クリサワブラン 2011
  栗沢でブドウ栽培をしている中澤一行さんが育てた5種類以上の葡萄が混醸されています

白 上幌ワイン 藤沢農園ケルナー 2012
  去年10Rワイナリーを立ち上げたブルース・ガットラヴさんが、余市のケルナーを仕込んだ一本

赤 農楽蔵 ノラルージュ 2012
  海外で醸造経験をつんだ佐々木ご夫妻が乙部のメルローと余市のピノ・ノワールを使い造ったワイン

赤 タカヒコ・ソガ ヨイチ・ノボリ・パストゥグラン 2011
  曽我貴彦さんが余市町のピノ・ノワールとツヴァイゲルト・レーベをブレンドして作った一本

赤 山崎ワイナリー ピノ・ノワール 2010
  弟の山崎太地さんが栽培し兄の山﨑亮一さんが醸造をしている山﨑ワイナリーの看板ワイン


皆様のご参加、
お待ちしています!
参加ご希望の方は、
左側のメールフォームより、
本文に第53回ワイン会参加希望と書き、
お名前と当日連絡の取れる連絡先を
お書きの上、送信お願いします。
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
