*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



第50回ワイン会「50回記念!なまらや×みんわいコラボパーティ!日本ワインマグナム会」参加者募集

おかげさまで6月21日現在、
25名の参加申し込みをいただきました。
なまらやさんともご相談して、お店のキャパを考え、
とりあえずここでいったん締切とさせていただきます。
多くの参加申し込み、本当にありがとうございました。


こんばんは、
いよいよ6月のワイン会の参加者募集を
はじめさせていただきます。

2009年1月9日に、
mixi内でワイン会コミュニティ、
「みんなでわいわいワイン会in札幌」
を立ち上げてから、
早くも4年半。
マニアックな会にご参加いただいた皆様、
素晴らしい料理と会場を提供してくださった飲食店の皆様、
そして美味しいワインを作ってくださった造り手の皆様のおかげで、
6月のイベントで、
第50回目を迎えることができました。

そこで日頃の感謝の気持ちを込めて、
ささやかですが、
50回目をお祝いするパーティを開催したいと思っています。
今回会場としてお願いしたのは、
私のイベントのホームともいえるお店、
なまらやさんにて、
お店誕生以来初めての立食ブッフェ形式(食べ放題ではありません)で
お願いさせていただきました。
さらになまらやさんのご協力により、
いつもと同様の料理を、
破格な会費にしていただきました。

そんなブッフェ形式の料理と共に楽しむお酒は、
やっぱり私のイベントらしく、
「日本」にこだわってみました。
それも見た目的に盛り上がるかと思い、
すべてマグナムサイズの日本ワインを
用意させていただきました。
日本のワインが大好きな方も、
日本ワインを飲んだことない方にも、
ぜひ味わっていただければと思っています。
人数によってワインは随時増やしていきたいと思います。

そして私のイベントと言えば、
ワイン会だけでなく
日本酒や焼酎の会も開催したことがあるということで、
日本の日本酒や焼酎も少しですが、
用意させていただきましたので、
気軽にご参加いただき、
みんなで時間の許す限り楽しみましょう!

そして今回ははじまりの時間を早くし、
終わりの時間も早くしたので、
会終了後は各自で二次会に繰り出し、
小樽の夜を楽しんでいただければと思います♪

takonabe.gif IMG_1514.jpg IMG_1516.jpg


ワイン会概要

1.名称 「50回記念!なまらや×みんわいコラボパーティ!日本ワインマグナム会」
2.日程 2013年6月30日(日)17:00~20:00
3.場所  「なまらや」
     北海道小樽市花園3-6-6
     HP http://www.geocities.jp/gitagan/mframe.htm 
     地図  http://www.geocities.jp/gitagan/honten/map.gif
4.会費 3000円
5.定員 特になし
    (参加人数が12人以下の場合は、着席での大皿料理となります。ご了承ください)


ワインリスト

泡 四恩醸造 クレマチス(橙) 2009
  つよぽんこと小林さんが造る、ほんのり濁りのある癒し系スパークリング
  品種は当日聞いてください^^

白 機山洋酒工業 キザンワインマグナム(白) 2008
  一升瓶をやめ、マグナムボトルになったファーストヴィンテージ
  品種 甲州

白 北海道ワイン おたるヴァイスブルグンダーマグナム 1990
  20年以上タンクに眠っていたワインを特別に瓶詰した一本
  品種 ヴァイスブルグンダー(ピノ・ブラン)

赤 機山洋酒工業 キザンワインマグナム(赤) 2008
  川上善兵衛さんが交配させた品種、ブラッククイーン100%の赤ワイン
  品種 ブラッククイーン

赤 十勝ワイン セイオロサムマグナム 2003
  十勝ワインが誕生させた清見と北海道を代表するツヴァイゲルト・レーベをブレンドさせた一本
  品種 清見
     ツヴァイゲルト・レーベ

赤 ボーペイサージュ ラ・モンターニュマグナム 2010
  収量の多かった2010は畑によって2種類のモンターニュが誕生、こちらは赤土が多い畑のもの
  品種 メルロー

赤 ボーペイサージュ ラ・モンターニュトランスマグナム 2010
  こちらは火山灰の多い黒土が多い畑で栽培されたものが使われています。
  品種 メルロー

その他、日本酒、焼酎少々

参加希望の方は、
左側のメールフォームより、
件名「第50回ワインパーティ参加希望」と書き、
本文にお名前と当日連絡のつく、
連絡先をご記入のうえ、
送信お願いします。

皆様のご参加お待ちしていますー! 
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
