*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



第48回ワイン会「世界のゲヴェルツ・トラミネール飲み比べ会」参加者募集

3月24日現在、
おかげさまで満席となりました、
引き続きキャンセル待ちを募集していますので、
キャンセル待ち希望の方は、
お気軽にご連絡ください^^


こんばんは、
3月は忙しくワイン会お休みしちゃいましたが、
4月は開催しますよー!

ということで、
今日から参加者募集開始します♪
第48回みんなでわいわいワイン会のテーマは、
「世界のゲヴェルツ・トラミネール飲み比べ会」
です。

今回の会ほどマニアックな会は、
これまであったでしょうか?
ライチやバラの香り、
そしてスパイシーな味わいという、
唯一無二な葡萄の個性を持つ、
ゲヴェルツ・トラミネール。
通常、1杯だけで満足できるような品種ですが、
今回9種類も用意し、
飲み比べを企画しました!

はっきりいって、
料理とのマリアージュなどを期待している方は、
あまりお勧めできないかもしれません。
ただ、ゲヴェルツ・トラミネールを、
9種類も飲み比べできる機会など、
これから先もそうそうないと思います。
我こそはマニアックな会が大好き!
我こそはゲヴェルツ・トラミネール大好き!
という皆様、
ご参加お待ちしています!

そんなマニアックな会に
会場と料理を提供してくださることになったのは、
今年の一月に新しい店長を迎えた、
新生な・ちゅらさん。
西舘店長の下、
葛原シェフの腕もますます磨かれるのではないでしょうか?
そんなな・ちゅらさんといえば、
美味しい野菜料理♪
今回もきっと素晴らしい野菜料理を
提供してくださると思います♪

ワイン会概要

1.名称 「世界のゲヴェルツ・トラミネール飲み比べ会」
2.日程 2013年4月4日(木)20:00~
3.場所 「な・ちゅら」
     北海道札幌市中央区南3条西2丁目KT三条ビルB1
     TEL 011-281-1678
4.会費 7000円
5.定員 9名+主催者1名 計10名

IMG_8665_20130313212307.jpg IMG_2748_20130313212304.jpg IMG_7780_20091001143459_20130313212306.jpg

ワインリスト

白 北海道ワイン 鶴沼トラミーナ2009(北海道)

白 小布施ワイナリー ドメイヌ・ソガ・ゲヴェルツトラミネール2009(長野県)

白 ジョスメイヤー ゲヴェルツ・トラミネール2009(フランス)

白 カンティーナ・ボルツァーノ サンタ・マッダレーナ・ゲヴュルツトラミネール2009(イタリア)

白 フリードリッヒ・ベッカー ゲヴュルツトラミナー2009(ドイツ)

白 ナヴァロ・ヴィンヤーズ ゲヴュルツトラミネール2009(アメリカ)

白 コノスル ゲヴュルツトラミネール・ヴァラエタル2009(チリ)

白 デラタイト デッドマンズヒル・ゲヴュルツトラミネール2009(オーストラリア)

白 ヴィラ・マリア プライベート・ビン ゲヴュルツトラミネール2009(ニュージーランド)

赤 なにか赤ワインも1種類用意します

秘密ワイン 満席になったら、もう一本追加します♪

ゲヴェルツ・トラミネールは、
私がワインが好きになるきっかけになった、
思い出の品種の一つです。
そんな思いを皆様と分かち合えればと
思っていますので、
皆様のご参加お待ちしています!

参加希望の方は、
左側のメールフォームより、
件名に「第48回ワイン会参加希望」と書き、
本文にお名前と連絡先を記入のうえ、
送信お願いします♪
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
