*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



札幌 海老の風味が美味しい限定ラーメンをいただきました 麺部屋 綱取物語

こんにちは。
今日はようやく去年作った、
ゲヴェルツトラミネールとピノ・ノワールの
苗植えをしました。
去年植えたのが、
ほとんど成長していないので、
葡萄畑には向いていないのかもしれませんが、
この土地の葡萄を作ってみたいと思います。

今日も先日お伺いした、
ラーメン屋さんをご紹介します。

菊水にある小さなラーメン屋さん、
いつも混んでいて、
なかなか入れなかったのですが、
ある日、清田区に支店ができたとの事。
早速近くを通ってみると、
本店よりもずっと大きく、
駐車場も完備!
早速お伺いしてきました^^
そのお店の名前は、
「麺部屋 綱取物語」さんです。

IMG_8747_20130211104631.jpg

名前 麺部屋 綱取物語 真栄店
住所 北海道札幌市清田区真栄4条3-2-5
電話 011-376-0835
時間 11:00~21:00
休み なし
HP なし

大きな駐車場に車を止め、
さっそくお店に入ると、
テーブル席が沢山あり、
カウンター席も完備されています。

この日はカウンター席に陣取ると、
目の前では、
IMG_8754_20130211104638.jpg
店員さんがバーナーで、
チャーシューを炙っていました。
おいしそうな香りと音がして、
それだけでよだれが出てきそうです^^

カウンターには、
IMG_8750_20130211104635.jpg
粒コショウとホワイトペッパー、

そして珍しいところでは、
IMG_8751.jpg
マヨネーズが置かれていました。
このマヨネーズ、
何に使うかは後のお楽しみです♪

メニューは定番の3味のほか、
辛味噌などがあり、

その他に
IMG_8748_20130211104633.jpg
限定創作麺が数種類、
用意されていました。

お店につくまで
辛味噌を食べる気満々だったのですが、
この限定メニューを見て、
急遽変更!
こちらをお願いしちゃいました^^
IMG_8756_20130211104654.jpg
海老味噌ラーメン(濃い味)

海老風味のラーメンが大好きな私、
こちらのメニューを見た瞬間、
頼んじゃいました!
早速スープを飲んでみると、
こってりとした味噌に、
海老の風味がガツンと感じて、
とっても美味しいです!
カウンター奥で炙られていたチャーシューも
香ばしくなっていて、
良い感じです^^

IMG_8759_20130211104658.jpg
麺は、中太の縮れ麺で、
このぷりぷりの麺が、
このエビと味噌の風味がよく絡み、
美味しくいただけます♪

さらにこちらのお店では、
ランチタイム限定で、
IMG_8757.jpg
ミニチャーシュー丼

こちらのミニチャーシュー丼が、
ラーメン代プラス100円でいただくことができます♪
熱々に炙られたチャーシューが、
一枚ドカンと乗っている、
こちらのミニチャーシュー丼。
そのまま食べてもチャーシューの香ばしい味わいと
ご飯が良く合うのですが、

こちらに先ほどご紹介した、
IMG_8760_20130211104659.jpg
マヨネーズを加えると、
ジャンクな感じですが、
めちゃめちゃ美味しいです!
ラーメンとともに、
あっという間に完食しちゃいました♪

本店の味を食べたことが無いので、
同じ味なのかはわかりませんが、
とっても美味しかったので、
またお伺いして、
今度こそ辛味噌を食べてみたいですー!
とか言ってまた違う限定メニュー
頼んじゃったりしてね^^;
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
