*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



札幌 超濃厚な豚骨ラーメンのおいしいお店 SUPER STAR

こんばんは。

今日は札幌市東区にある、
美味しいラーメンのお店を、
ご紹介します。

今日ご紹介するお店は、
濃厚な豚骨を使った、
ラーメンのお店です♪
豚骨のラーメンというと、
博多ラーメンが有名ですが、
最近は濃厚な豚骨を使いながら、
醤油などの味付けをしている
お店もたくさん増えていています。
今回するお店もそんな一店、
お店の名前は、
「スーパースター」さんといいます。

IMG_8745_20130209114420.jpg

名前 スーパースター
住所 北海道札幌市東区北11条東5丁目1-12 1F
電話 011-790-7663
時間 11:00~15:00
   17:30~21:00
休み 火曜日
HP なし

お店の名前が、
スーパースターというのもすごいですが、
IMG_8744_20130209114418.jpg
お店にかけられている看板や、

IMG_8746_20130209114422.jpg
入口ののれんも特徴的なデザインで、
面白いですね。
一見ラーメン屋とはわからないですよね。
ただラーメン屋さんと知って伺うと、
これを見ただけで
豚骨を使っているんだなというのが、
伝わってきますよね♪

IMG_8736_20130209114354.jpg
お店の中はすべてカウンター席となっており、
私のような一人客には、
ありがたい仕様となっています♪

メニューは豚骨ラーメンを基本になっており、
その中から今回は、
IMG_8737_20130209114355.jpg
超煮星らぁめん

名前に惹かれて頼んじゃいました。
煮干じゃなくて煮星なんです^^
こちらは豚骨に魚介の風味を加えた一杯です。
粘性のあるスープは、
こってりとしており、
そこに魚介の風味が複雑さを出していて、
とっても美味しいです!
具材もチャーシューが炙ってあったり、
ネギに玉ねぎが良いアクセントになったり、
なるとも見た目に良い感じです♪

IMG_8740_20130209114357.jpg
麺は中細のストレート麺。
スープが濃厚なので、
中細の麺でのよく絡んで、
するするといただけます。
ちなみに麺は注文の時に、
こちらの中細のストレート麺と
中太の縮れ麺の2種類から、
選べます♪

さらにスーパースターさんでは、
食べ終わった後に、
替え玉を注文することができます♪
ということで、
IMG_8741_20130209114358.jpg
替え玉(中太縮れ麺)

もう一種類の麺、
中太縮れ麺で替え玉を
お願いしちゃいました♪

IMG_8742_20130209114416.jpg
さっそくいただいてみると、
麺が太く縮れている分、
スープとの絡みが良いですが、
するする食べる感じにはならないので、
個人的には、
中細面の方が好みでした♪

他にもつけ麺があったり、
たまに限定麺をやっていたりするそうなので、
またお伺いしてみたいですね。
気になった方も、
ぜひ足を運んでみてくださいねー!

プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
