*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



小樽 住宅街にオープンした素敵な洋食店 ダイニング&カフェ カフール

こんばんは!
今日は昨日の暖かさとは打って変わって、
いつもの寒い日に戻りましたね^^;
しかも雪も降って、
久しぶりに朝から雪かきエクササイズを
頑張っちゃいました^^
まだ雪降っているので、
明日も朝から雪かきエクササイズかなぁ。。。

今日は最近家の近くにオープンした、
素敵な洋食のお店を
ご紹介します。

毎日車で通る道沿いに、
ある日工事が始まりました。
住宅街だったので、
家でも建つのかと思ってましたが、
何やら駐車場が大きい。
そして素敵な外観。
これは何かのお店に違いない!
と思い完成を楽しみにしていました。
そして完成したお店に看板が上がり、
ダイニング&カフェの文字、
家の近くにこんな素敵なお店ができたんだと
嬉しくなり、
早速オープン後にお伺いしてきました。
お店の名前は、
「ダイニング&カフェ カフール」さんといいます。

IMG_8666_20130203162230.jpg

名前 Dining&Cafe cafu le
住所 北海道小樽市最上1-26-22
電話 0134-26-6353
時間 11:30~21:00
休み 不定休
HP なし

お店の外観も素敵ながら、
店内もとっても素敵です。
カウンター席と4人がけのテーブル席が4つあり、
薄い色の壁と濃い色カウンター、椅子のコントラストが、
モダンな感じで落ち着きます。
オープンキッチンとなっており、
カウンターからは、
シェフの動きを見ることができます。
今回は2人でお伺いしたので、
テーブル席に座りました。

テーブルの上には、
IMG_8492_20130203162200.jpg
シルバーステイの上に、
箸、ナイフ、フォーク、スプーンが
セットされていました。

続いてお店の方が、
IMG_8494_20130203162204.jpg
水を運んでくれます。

このコップの下に敷かれているのが、
IMG_8493.jpg
とってもかわいくて、
つい写真にとっちゃいました。

ランチはパスタやピッツァのセットのほか、
お肉やお魚をメインにしたセットメニューもあり、
今回は本日のお魚セットをお願いしました♪

最初に出てきたのはサラダ、
早速写真を撮り忘れちゃいましたT_T
色とりどりの野菜の上に
ドレッシングがかかっており、
美味しいサラダでした♪

続いて、
IMG_8496.jpg
ジャガイモのスープ

ジャガイモの甘みが、
たっぷり詰まったこちらのスープ、
熱々でとっても美味しかったです♪

そしてメインの
IMG_8498_20130203162207.jpg
鯛のソテー

日替わりのお魚、
今日は鯛のソテーでした。
酸味の効いたソースがかかっていました。
皮目はパリッとしていて、
身はふっくら♪
とっても美味しかったです!
さらに鯛の下にはいろいろなキノコのソテーも
敷かれており、
こちらもソースが絡んで、
美味しいです^^
そして付け合わせのじゃがいもも、
ホワイトソースが絡んでいて、
美味しかったです♪

そんな料理と一緒に味わうのが、
IMG_8500_20130203162227.jpg
自家製パン

シェフの自家製のパンです。
バゲットとフォカッチャのようなパンの
2種類が付いてきていました。
フォカッチャの方にはオリーブオイルがかけられており、
オリーブの味わいが口に広がり、
美味しかったです!
バゲットも皮はカリッとパンは柔らかく、
そのまま食べても、料理のソースにつけても、
美味しいパンでした^^

食後には、
IMG_8502_20130203162229.jpg
キウイのシャーベットとレアチーズケーキ

とっても見た目にきれいな、
デザート盛り合わせ♪
キウイのシャーベットは
まさにキウイを食べているような、
酸味と甘みが口に広がる味わい、
レアチーズケーキもとっても柔らかく、
美味しいデザートでした^^

そして最後に、
IMG_8501.jpg
コーヒー

食後のコーヒーをいただき、
セットメニュー終了です♪

これだけボリュームがあり、
1300円なんですから、
とってもお得だと思います♪
他のパスタメニューも1000円以下ですし、
コスパの良いお店だと思います。
ぜひ気になった方は、
足を運んでみてください♪
満足していただけると思いますよー!
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
