*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



帯広 名前の通り時間を忘れる居心地の良いお店 のんびりや食堂

こんばんは!
今日は仕事で、
車の上の雪下ろしをしました。
久しぶりに上った車の上は、
ツルツルに滑り、
ドキドキしながらの作業となりました^^;
何とか無事に終わったので一安心♪
もう雪降らないで~!

今日は先日仕事で帯広に行ったときに
お伺いさせていただいた、
新しくできた洋食のお店を
ご紹介します♪

実はこちらのお店のご兄弟の方が、
札幌でお店をしていて、
その方のツイートで、
お店のオープンのことを知りました^^
しかもその次の日に出張で、
帯広方面に行くことが決まっていたので、
これは神様のお召星ということで、
さっそくお邪魔させていただきました♪
お店の名前は、
「のんびりや食堂」さんといいます。

IMG_7854_20130114194314.jpg

名前 のんびりや食堂
住所 北海道帯広市自由が丘3-10-23
電話 0155-67-0135
時間 ランチ11:00~14:00(L.O.13:30応相談)
   ディナー17:00~21:00(L.O.20:30応相談)
休み 日曜日・祝日
HP http://www.mytokachi.jp/nonbiriya/

お店は帯広市の郊外の
住宅街の中にありました。
上の写真のとおり、
あまりお店らしくない外観ですが、
一際目立つのが、
IMG_7855_20130114194316.jpg
こちらの看板♪

味のある絵と文字のこちらの看板、
この味のある絵はどなたが書いたのかと気になり、
お店の方に聞いたところ、
お店のご夫妻のお子様が書いたそうです。
何ともほっとする素敵な絵ですよね!
もうこれだけで、癒されちゃいました^^

お店の中はできたてほやほやということで、
IMG_7836_20130114194233.jpg
白を基調とした素敵な店内です。

お店のあちこちに、
IMG_7840_20130114194235.jpg

IMG_7838_20130114194234.jpg
このようなちょっとしたオブジェや、
木製玩具が置かれているのが、
また癒されます。
こうしたものを見ると、
お店の方のセンスを感じますね^^

テーブルも
IMG_7842_20130114194236.jpg
薄いベージュ色をしていて、
お店の優しい雰囲気とも合っていて、
全体的にやさしい感じがしました♪

ランチタイムは、
日替わりのパスタやリゾットなどがある中、
お店の方のおすすめである、
こちらをお願いしました♪
IMG_7843_20130114194237.jpg
若鶏のソテー小悪魔風ランチ

若鶏のソテーとパスタとサラダが、
ワンプレートに乗っている、
お得なメニューです♪

さっそくいただきまーす!
まずはメインである、
IMG_7844_20130114194252.jpg
若鶏のソテー小悪魔風

カリッと焼かれた若鶏の上に、
デミグラスソースが乗った一品。
表面はカリッとしていながら、
とってもジューシーな若鶏は、
それだけでも美味しいのですが、
ソースを纏うと味わい倍増!
とっても美味しかったです♪

続いて、
IMG_7845_20130114194254.jpg
トマトソースパスタ

アルデンテな仕上がりのこちらのパスタ、
トマトソースがしっかりと絡んで、
さらに野菜やトマトがふんだんに使われていて、
美味しかったです!

そこにサービスの
IMG_7848_20130114194258.jpg
粉チーズ

こちらをかけると味に深みが出て、
一度で二度美味しい、
そんな素敵なパスタでした^^

そして、
IMG_7846_20130114194256.jpg
付け合わせの野菜

シャキシャキ新鮮な野菜と
ホクホクに炒められたジャガイモが
付け合わせについていました♪
お肉やパスタを食べている途中に頂くと、
素敵な箸休めになり、
最後まで美味しくいただくことができました^^

美味しい食事の後には、
プラス100円で、
IMG_7851_20130114194259.jpg
コーヒー

ドリンクをセットすることができます♪
今回は食後のコーヒーをいただきましたが、
こちらもやさしい味わいで、
食事の余韻を殺さずに、
楽しむことができました^^

ちなみに車じゃない方には、
280円という破格な値段で、
ビールやワインなども提供してくださるそうです♪

さらに今回オープンフェアということで、
IMG_7852_20130114194313.jpg
バナナアイスケーキ

こちらのデザートをサービスで、
いただいちゃいました!
ひんやりした食感で広がるのは、
まさにバナナ!
何とも懐かしい味わいで、
とっても美味しかったです♪

のんびりや食堂さん、
店内の雰囲気といい、
オーナーご夫妻の雰囲気といい、
どれもが最初にご紹介した看板のように、
とっても温かい感じで、
名前の通りのんびりと過ごしたくなるような
素敵なお店でした。
夜のメニューもいろいろあるらしいので、
今度機会があれば、
今度はぜひ夜に行ってみたいと思います♪
いろいろお話聞かせていただいたオーナーご夫妻、
お店の事を教えてくださったSさん。
ありがとうございました^^
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
