*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。

スポンサーサイト


真狩 あのコンフィチュール・マサコさんのお店が出来ました♪ トゥルモン

こんばんは。
今日は給料日!
でも、あれこれ支払いを考えたら、
半分以上消えることが確定!
来月は山梨、長野にも行くので、
質素倹約に努めたいと思います。

今日もGWに仲間と行った、
道南苗植えのたびのときにお伺いしてきた、
素敵な場所をご紹介します。

前回のブログでご紹介した、
ぐずぐずさんを後にした私たち、
まだ少し時間があるということで、
私のわがままで、
真狩村にある美味しいジャム工房に
立ち寄ってもらうことにしました。
今までも何度もお伺いしたのですが、
今年の3月に新たなお店が、
オープンしたとの事で、
お伺いしてみたかったのです。
そのお店の名前は、
「トゥルモン」さんといいます。

IMG_2171.jpg

名前 tout le monde (トゥルモン)
住所 北海道虻田郡真狩村字光36−7
電話 0133-72- 5051
時間 11:00~21:00(日曜日は17:00)
休み 月曜日、火曜日、水曜日
HP http://lbc-masako.com/ (コンフィチュール・マサコさんのHP) 

トゥルモンさんを営んでいるのは、
大好きなジャムを作っている、
コンフィチュール・マサコさん。
以前は決められたオープン日に
自宅を使って販売してくださったのですが、
今年の3月に上の写真のような、
とってもかわいらしいお店が
オープンしました^^
以前お伺いした様子は、
こちらをご覧ください^^

入り口には、
IMG_2172.jpg
コンフィチュール・マサコさんの
ロゴがデザインされており、
こちらでジャムが買えることがわかります。

早速中に入ると、
右側の壁に、
IMG_2175_20120624075501.jpg
こんな素敵なモチーフが、
額縁に入っていました。

お店にマサコさんもいらっしゃったので、
こちらのモチーフについて聞いてみると、
なんとマサコさんの師匠で、
世界的に有名なコンフィチュールである、
メゾンフェルベールのオーナー、
クリスティーヌ・フェルベールさんが
オープンにあたって送ってくれたものだそうです。
フランス語は読めませんが、
とっても素敵なデザインなので、
ぜひお伺いしたときには、
見てみてくださいね♪

そしてその反対側には、
IMG_2173.jpg
コンフィチュール・マサコさんのジャムが、
並んでいました。
が、お伺いした時間が遅かったこともあり、
もうほとんど完売状態。
1種類が3個だけ残っていました^^;
やっぱりみんなに大人気なんですね!

と、ここまでジャムのことばかり書いてきましたが、
実はトゥルモンさんは、
ジャムの販売だけをしているのではなく、
カフェ&ビストロなんです。
今回はすでにランチを済ませていたので、
料理を頂くことは出来ませんでしたが、
フレンチをベースにしていて、
ワインやコーヒーなども楽しめる
素敵なお店なようです。
チラッと店内の様子も見せていただきましたが、
清潔感のある白い壁で、
とっても素敵なデザインでした。
近々絶対食べに行きたいと思います!

料理は食べませんでしたが、
もちろんジャムは買ってきましたよ!
今回購入したのはこちらです。
IMG_3307.jpg
金柑とラムレーズンのジャム

マサコさんのジャムには、
すべて詳しい説明がついてきて、
とても勉強になります♪

早速いただいてみましたが、
金柑の酸味、苦味と、
ラムレーズンの甘みが
めちゃめちゃ美味しかったです!
そのまま食べても美味しいのですが、
パンにつけたり、
ヨーグルトにあえたりしても、
美味しかったですー^^

コンフィチュール・マサコさんのジャムは、
毎月その時々の食材を使ったジャムを
作ってくださるので、
何回も行く楽しみがあるのが、
とっても素敵だと思います♪
料理もとっても美味しいみたいなので、
上にも書きましたが、
次回は絶対料理も頂いてみたいと思います!
ぜひ皆様も素晴らしいジャムと、
美味しい料理を楽しんでみてくださいねー^^

ブログランキングに参加しています♪
もしよろしければ、下のバナーを
クリックお願いします^^

人気ブログランキングへ

プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
