*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



倶知安 自家製天然酵母と北海道の小麦を使ったこだわりのパン屋さん ぐずぐず

こんばんは。
今日は自分の畑の草刈りと
防除を行いました。
今年で4年目になる家のピノ・ノワール
去年は1房しか収穫できませんでしたが、
今年はもう少し収穫できそうです♪
最後まで気を抜かずに、
頑張って育てたいと思いますー^^

今日も道南苗植え旅行で
立ち寄ったお店の紹介です。

美味しいピッツァランチを楽しんだ後、
近くに美味しいパン屋さんが
あるということで、
みんなでお伺いして来ました^^
自家製天然酵母と、
道産小麦を使っている、
そのお店の名前は、
「ぐずぐず」さんといいます。

IMG_2160_20120623214231.jpg

名前 自家製天然酵母 ぐずぐず
住所 北海道虻田郡倶知安町字山田68-5
電話 0136-21-4855
時間 11:00~16:00
休み 月曜日、火曜日
HP http://www.guzuguzu.com/

こちらのお店は、
上にもチラッと書きましたが、
道産の小麦にこだわっており、
お店の壁にも、
道産小麦使用の証である、
IMG_2165_20120623214228.jpg
麦チェン!北海道の
看板が掲示されていました^^

さらにぐずぐずさんでは、
酵母にもこだわっており、
自家製の天然酵母と、
白神こだま酵母という、
世界自然遺産である白神山地の腐葉土にいる
野生酵母を選抜した酵母が
使われているそうです。

お店の中に入ると、
IMG_2164_20120623214229.jpg

IMG_2162_20120623214229.jpg
美味しそうなパンが
沢山並んでいました^^

パンのほかにも、
IMG_2161_20120623214230.jpg
ケーキ関係も充実しており、
お持ち帰りのほか、
店内にあるカフェスペースで
イートインすることも
出来るようになっていました^^

カフェスペースでは、
ケーキのほかに、
お店のパンを使ったサンドイッチや
日替わりのパスタ料理なども、
いただけるみたいでした。

というわけで早速お買い物♪
今回購入させていただいたのはこちらです、
IMG_2325_20120623214227.jpg
バゲット

とても美味しそうに見えた
こちらのバゲット、
表面がしっかりしていて、
中はふんわり。
噛むと小麦の味わいが口に広がり、
とても美味しかったです。

お店の中は大繁盛、
次から次と車で来ては、
お目当てのパンを買っているようでした♪
今回はおなか一杯だったので、
買いませんでしたが、
お惣菜系のパンも
美味しそうなものばかりだったので、
今度ぜひ買ってみたいです!
皆様もぜひ買ってみてくださいねー♪



ブログランキングに参加しています♪
もしよろしければ、下のバナーを
クリックお願いします^^

人気ブログランキングへ

プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
