*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



素敵なワイン会のご案内「海外で活躍している日本人のワインを飲む会」

こんばんは。
今日は久しぶりに、
身体を使ったお仕事、
踏み台昇降のようなことを
ずっとやっていたので、
腿がパンパンです。
運動不足ですねー^^;

さて、おかげさまで
6月10日開催のワイン会が、
あっという間に満席となってしまいました。
そこで今回、
私のワイン仲間であり、
ソムリエであるデクさん主催で、
私も参加させていただくワイン会を
ご案内させていただきます。

そのワイン会というのが、
私が大好きな企画、
「海外で活躍する日本人のワインを飲む」
です。

詳しい内容は、
下記にデクさんが記してくださってますが、
最近、海外に渡りワインを造っている日本人が、
とても増えてきました。
ただ、まだまだ本数が少なく、
とても貴重なワインばかりなのですが、
今回、そんな貴重なワインを一度に飲むという、
素晴らしい企画となっています。

それでは詳しくは、
下記のデクさんの案内文をご覧ください^^

------------------------------------

皆さんこんにちは。
10年ほど前から話題にはなっていましたが、近年その数もずいぶん増えてきたので、
ここで一度「海外で活躍している日本人のワイン」の会を開催さしてみようと思います。

ワインは品種や産地のバランスを考えフランス、アメリカ、ニュージーランドをチョイスしました。
親しみやすいものから他を寄せ付けない孤高のワインなど各種揃えてます。土地の違いや造り手の想いも合わせて楽しんでいただければと思います。
なかなか飲むチャンスの無いワインばかりですので、是非この機会に堪能ください。

SUR LATTES La Grand Colline フランス 南ローヌ サン・ペレ
Sauvignon Blanc KIMURA CELLARS NZ 南島 マルボロ
Bourgogne Blanc Chanterives ブルゴーニュ
NORIA Chardonnay Nakamura Cellars カリフォルニア ナパヴァレー
Otosan Domaine des Bois Lucas フランス ロワール トゥーレーヌ
NORIA Pinot Noir  Nakamura Cellars カリフォルニア ナパヴァレー
Cuvee Caroline  Clos Leo ボルドー コート・ド・カスティヨン
rindo Kenzo Estate  カリフォルニア ナパヴァレー


日時:2012年6月14日(木) 19:30~22:30
場所:Bee Miel
札幌市北区北八条西3丁目13-8 札幌北口ビル畠山 1F
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1029099/
   ●南北線 札幌駅 徒歩3分
会費:8,000円 (コース料理+ワイン8種)
定員:10名(主催者枠3名+7名募集)
皆さまのお越しをお待ちしております。


参加希望の方は、
左側のメールフォームより、
件名「デクさんワイン会参加希望」
と書き、
お名前と連絡先を書いて、
送信お願いします^^

ワインだけでなく、
料理もかなりこだわっているようなので、
みんなで楽しみましょうー!
よろしくお願いします^^
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
