*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



第40回ワイン会「完全招待制のワインバーの料理とワインを楽しむ会」参加者募集♪

5月12日現在、
おかげさまで満席となりました。
引き続きキャンセル待ち希望の方を
募集しております。
キャンセル待ち希望の方は、
件名に「第40回ワイン会キャンセル待ち希望」
と書いて、
本文にお名前とメールアドレスを書いて、
送信お願いします


こんばんは。
皆様長らくお待たせしました、
5月のワイン会のご案内を
させていただきます。

今回の企画、
去年の暮れから練りに練っていた企画で、
とうとう今回40回目を記念して、
ついに実現する運びとなりました。

札幌には
「一見さんお断り」
「お客の紹介がないと入店不可」
と呼ばれるお店が、
数店あります。

今回はそんなお店の中の一つで、
去年の5月にオープンし、
まさに今日5月10日に1周年を迎えた、
完全招待制のワインバーとジョイントして、
ワイン会を開催させていただくことになりました!
ぜひ、この機会にお店に訪問して、
お店の常連さんに
なっていただければと思います♪

普段のお店は
ワインに造詣が深いオーナーが、
一人で調理とサービスを行っており、
(ワイン会ではヘルプが1名来るそうです♪)
席数もカウンター席6席、
テーブル席が4席の
合計10席しかない小さなお店で、
上にも書いたとおり、
一見さんはお断りしているお店です。

今回はそんな素敵なお店に、
新しいお客様に来ていただきたいという
オーナーの思いと、
ぜひ皆様にお店をご紹介したいという
私の思いが重なり、
ジョイントでワイン会を行う事になりました。

お店はワインバーですが
オーナーは某有名フレンチのシェフから
料理を学んでいる本格派です。
今回はそんなオーナーが作る、
コース料理を用意していただく予定です。

そして今回はお店の事を
より知っていただきたいということで、
ワインも私が持ち込むのではなく、
お店のオーナーが
お店を代表するようなワインから
5本選んでもらうことになっています。
どのようなワインが出るか、
当日まで楽しみにしていてくださいね♪

一見さんお断りということで、
お店の名前は伏せさせていただきますが、
お店の雰囲気、
出してくださるワイン、料理、
どれをとっても素晴らしいです!
そして、どこのお店かわかった方も、
あまり料理は食べたことが無いかと思いますので、
ぜひご参加お待ちしています。

1.名称 「完全招待制のワインバーの料理とワインを楽しむ会」
2.日程 2012年5月30日(水)19:30~
3.場所 北海道札幌市中央区南3条西1丁目
     ※詳しい住所、お店の名前は
      申し込みいただいた方に別途お知らせします。
4.会費 8000円
5.定員 7名+主催者1名 計8名

ワインリスト











※ ワインリストはお店を代表するワインを
  オーナーが選ぶため、当日発表となります。
  
ぜひ、皆様のご参加、
お待ちしています!
よろしくお願いします~!!

参加申し込み希望の方は、
左側のメールフォームより、
件名「第40回ワイン会参加希望」、
本文にフルネームと携帯電話等、
当日連絡が付く連絡先を書いて、
送信お願いします。
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
