*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

滝川 滝川にある歴史あるイタリアン ランチ編 ラ・ペコラ

こんばんは。
今日はなんだか、
いまいちな天気でしたね。
明日は良い天気になれば、
良いなぁ。
ブドウ畑も心配です。

さて、前々回のブログから、
紹介してきた空知のワイナリー巡り、
今日は一休みということで、
ワイナリー巡りの途中に
ランチで立ち寄ったイタリアンを
ご紹介します^

滝川には、
素敵なレストランがあり、
ブログの中でも、
プティ・ラパンさん、
イル・チエロさん、
ボン・ビヴァンさんなどを
ご紹介しました^^

今日ご紹介するお店は、
そんな滝川の中でも
歴史あるイタリアンなんです。
何度かお伺いしていたのに、
以前ワインツーリズムのツアー
参加したときにご紹介しただけで、
普通にお伺いしたときの様子を、
ご紹介していませんでした^^;

というわけで今回ブログに、
ようやくご紹介します。
そのお店の名前は、
「ラ・ペコラ」さんといいます。

IMG_1988_20120503153926.jpg

名前 ラ・ペコラ
住所 北海道滝川市本町1丁目4番11号
電話 0125-24-7856
時間 ランチタイム 11:30~14:30
    ディナータイム 17:30~23:00
休み 火曜日
HP http://www10.plala.or.jp/pecora/
 
お店はイタリアンなのですが、
特に羊料理にこだわっています。
ということでお店の中には、
IMG_1984_20120503153917.jpg
羊の置物などが、
沢山置かれていました^^
ちなみに羊の奥にいる人形は、
モンゴル相撲っぽいですよね。
たぶん羊といえばモンゴルということで、
置いてあるんでしょうね♪

お店のかわいい敷物は、
IMG_1982_20120503153918.jpg
グランドメニューになっていて、
美味しそうな料理や飲み物が、
沢山書かれていました^^

ランチメニューは
パスタやピッツァ、グラタンに
サラダとドリンクが付くランチセットのほか、
オードブルやメインと
ハーフパスタがワンプレートで出てくるセットが
用意されていました♪

今回はいろいろ食べたいということで、
ワンプレートのカルネランチをお願いしました^^

まず最初に、
IMG_1983.jpg
サラダ

ランチメニューについてくる、
サラダが運ばれてきました♪
フレンチドレッシングがかかったサラダは、
さっぱりとした酸味が利いて、
食欲を増進してくれました^^

そして程なく、
プレートランチがやってきました。
IMG_1985_20120503153916.jpg
カルネランチ

パンと前菜、
パスタにメインのチキンソテーが
ワンプレートに乗っていて、
見ただけで嬉しくなっちゃいますね!
まずパスタのラグーソースが、
肉の味わいと酸味が利いた味わいが、
めちゃめちゃ美味しいです!
もっともっと食べたくなっちゃいました♪
そしてメインのチキンソテーは、
皮がカリッと焼かれていて、
中のお肉は肉汁たっぷりジューシーで、
こちらもとっても美味しいです!
前菜もいろいろ手が込んでいて、
最後まで楽しんでいただくことが出来ました^^

続いてデザートに、
IMG_1986.jpg
桜のアイス

桜のアイスが登場です。
このアイスが、
めちゃめちゃ桜の風味と香りがして、
口の中をさっぱりとさせてくれ、
めちゃめちゃ美味しいんです!
お腹いっぱいだったはずなのに、
あっという間に、
食べちゃいました♪

そして最後に、
IMG_1987_20120503153914.jpg
エスプレッソ

濃いエスプレッソをいただいて、
ランチ終了です♪
このエスプレッソと、
桜のアイスの組み合わせが、
美味しかったですー!

ランチ時間は、
次から次とお客さんが来て、
大人気でしたが、
この内容なら納得といった感じです^^
今度はピッツァや
グラタンも食べてみたいです!
気になった方は、
ぜひ足を運んでみてくださいねー^^
明日はディナーの様子を、
ご紹介しますね♪


ブログランキングに参加しています♪
もしよろしければ、下のバナーを
クリックお願いします^^

人気ブログランキングへ

プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。