*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



第38回ワイン会「美味しい創作和食と四恩醸造のワインを楽しむ会」参加者募集!

3月のワイン会のワイン会、
参加者を募集しますー!

3月のワイン会は、
私のワイン会にも参加してくださり、
日本のワインにも造詣が深い、
たかさんとのコラボ企画です!

たかさんさんお勧めの和食料理のお店と、
和食と絶対合うと思う作り手のワインを
一緒に楽しもうという企画です♪

食通のたかさんが、
今回お勧めしてくださったのは、
札幌市中央区なる和食料理のお店、
「創作・和ダイニングはる」さん。
北海道の旬の素材を使い、
素晴らしい料理を提供してくださる、
素敵なお店です。
私も下見にお伺いしましたが、
一つ一つの料理を、
丁寧に作っている感じが、
とても伝わってくる、
素晴らしい料理ばかりでした。
さらにお店の大将は、
道産のワインにも力を入れていてくださり、
私がお伺いしたときの
お店のワインリストには、
松原農園さんやクリサワブラン、
KONDOロゼなど、
素晴らしいラインナップが揃ってました^^

そんな素晴らしいお店の料理に
絶対合うと思い私が選んだ造り手が、
「四恩醸造」さんです。
山梨県にあるワイナリーで、
自然な造りにこだわり、
発酵には天然酵母を使い、
できたワインはろ過をせずに瓶詰めを
しています。
できたワインは、
ナチュラルかつピュアな
素晴らしいな味わいです。
今回はリリースして間もないヴィンテージと、
1年前のヴィンテージを飲み比べて、
味の変化なども楽しんでいただければと
思っています。

最近、ブラインドなど、
考えながら飲むワイン会が多かったのですが、
今回は単純に、
美味しい料理と美味しいワインを
みんなに楽しんでいただければと
思っていますので、
皆様気軽にご参加くださいね^^
よろしくお願いしますー!

IMG_8801_20120210223356.jpg IMG_8802_20120210223356.jpg IMG_0452.jpg


1.名称 「美味しい創作和食と四恩醸造のワインを楽しむ会」
2.日程 2012年3月7日(水)20:00~
3.場所 「創作・和ダイニング はる」
     北海道札幌市中央区南3条西4-19-1 坪川ビル2F
     011-557-7159
     http://r.gnavi.co.jp/h370700/ (ぐるなびHP)
4.会費 6000円
5.定員 9名+主催者3名 計12名
     (最小開催人数8名以上)

ワインリスト

泡 四恩醸造 夏の陽(白) 2007

泡 四恩醸造 クレマチス(橙) 2010

白 四恩醸造 ローズ(橙) 2011

白 四恩醸造 ローズ(橙) 2010

白 四恩醸造 窓辺(橙) 2010

白 四恩醸造 窓辺(橙) 2009

赤 四恩醸造 ローズ(赤) 2011

赤 四恩醸造 ローズ(赤) 2010

赤 四恩醸造 窓辺(赤) 2010

赤 四恩醸造 窓辺(赤) 2009

甘口 四恩醸造 仄々 2009


参加希望の方は、
左側のメールフォームより、
件名「第38回ワイン会参加希望」と書き、
本文にお名前と、
緊急の連絡先を書いて、
送信してください^^
皆様のご参加お待ちしています!

プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
