*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。

スポンサーサイト


余市 ありえない大きさの海鮮丼にチャレンジしました ガーデンハウス

こんばんはー!
今日はすごい雪ですね、
そんな中私は、
仕事でニセコまで行ってきました^^
ニセコもさぞかしすごい雪かと思いきや、
なんと晴れていてびっくり!
峠ひとつ越えるだけで、
全然天気違うんですねー^^;

さて、長らくお送りしてきた、
海鮮丼特集も今日で最終回!
今回のお店は、
最終回にぴったりな、
ボリュームたっぷりな海鮮丼です!
余市で海産物が食べられるお店といえば、
柿崎商店さんが有名ですが、
今回ご紹介するお店も、
凄いですよ!
そのお店の名前は、
「ガーデンハウス」さんといいます。

IMG_8387.jpg

名前 ファミリーすしガーデンハウス
住所 北海道余市郡余市町黒川町12-65
電話 0135-23-8000
時間 11:00~21:00
休み 水曜日
HP 

お店はJR余市駅の裏側にあり、
近くにスーパーやホーマックがあるので、
わかりやすいと思います。
店構えは上の写真のとおり、
和風な感じがしなく、
おすし屋さんっぽくない感じです。

この日は休日ということで、
お店の中に入ると、
行列が出来てました^^
10分程度並んで、
カウンターに案内されました。

カウンター席に座ると目の前には、
IMG_8389.jpg
美味しそうな魚介のネタが、
ガラスケースに並んでいました^^

そしておすし屋さんらしく、
IMG_8388.jpg
お茶

お茶を持ってきてくれました♪
おすし屋さんの湯飲みって、
なんか面白いですよね。
こちらのお店の湯飲みも、
金のなる記、金のたまらぬ人と書いてあり、
お金がたまらない人の例が書かれてましたw

海鮮丼の前に
この日はご一緒した方が、
汁物を頼んでいたので、
少し飲ませていただきました^^
こちらです。
IMG_8391.jpg
あら汁

鮭のあらがたっぷり入った、
こちらのあら汁。
魚の出汁がでていて、
なんだか身体に染み入る感じで、
美味しかったです♪

続いて海鮮丼の登場です!
IMG_8390.jpg
まかないちらし

魚介の盛りがすごいですねー!
覚えている範囲ですが、
白身魚、ほたて、サーモン、ホッキ、
いか、たこ頭、えび、かに、とびっこ、玉子焼きが、
ご飯が見えないぐらいに、
載せられています。
どの具材も新鮮でしたし、
さすがはおすし屋さん、
酢飯も美味しかったです!

そんなまかないちらしには、
特大バージョンが存在します。
特大の名前にびびってしまい、
このときは普通サイズにしたのですが、
後日知り合いがチャレンジして
全部食べ切れなかったと聞き、
私があだ討ちするべく、
チャレンジしてきました^^
こちらです!!
IMG_9540_20111225070016.jpg
特大まかないちらし

運ばれてきたとき、
思わず笑っちゃいました(笑)
右に置いてある携帯から、
大きさがわかると思います^^;
具材も普通サイズと違い、
まぐろや蝦蛄なども加えられていました。
味はとっても美味しいのですが、
やはりこの大きさ、
なかなか全部食べられません^^;
しかし、途中で散った友人を思い、
自分自身を鼓舞してチャレンジした結果、

IMG_9541_20111225070029.jpg
何とか完食することが出来ました^^
完食することが出来たのは、
やっぱり美味しいからですよね♪

食べたときは苦しいと思いましたが、
今、ブログを書いていると、
また食べたくなってきました(笑)
ぜひ、我こそはという人は、
チャレンジしてみてください♪
残すのはもったいないので、
自信がない方は、
普通サイズにしましょうね^^;

ブログランキングに参加しています♪
もしよろしければ、下のバナーを
クリックお願いします^^

人気ブログランキングへ

プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
