*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



石狩 ランチが全部500円というとってもお得なお店 旬彩ごっこ

こんにちはー!
半月以上ブログの更新が、
ストップしていてごめんなさい。
仕事はもちろん、
仕事終わりにも、
あちこちの忘年会や、
自分のワイン会の準備などで、
ブログを書く元気がありませんでした^^;
今日から少しずつ、
更新していくので、
よろしくお願いしますー!

かなり前のことで忘れているかと
思いますが、
一つ前のブログから
海鮮丼特集をお送りしています^^
2回目の今日は、
さんさんから教えていただいた、
とってもリーズナブルなランチのお店です。
行ってみると、
本当にリーズナブルで、
大満足でした!
そのお店の名前は、
「旬彩ごっこ」さんです。

IMG_0357_20111223121201.jpg

名前 旬彩ごっこ
住所 北海道石狩市花川南7条1
電話 0133-72- 5051
時間 
休み 
HP 

ごっこさんは、
今年オープンしたばかりのお店で、
道道石狩手稲線沿いにあります^^
夜はお寿司を中心とした和食などを
提供しているのですが、
ランチがとってもお勧めだと、
sanさんのブログで紹介していたので、
早速行ってみました♪

お店の中は、
カウンターと座敷の席があり、
今回は一人ということで、
カウンターに座りました^^

席に座ると、
おすし屋さんらしく、
IMG_0359_20111223121200.jpg
お茶を出してくださいました^^

お茶を飲みながら、
壁にかかっているメニューを見ると、
menu.jpg
美味しそうなメニューが並んでいます♪

値段は書かれていませんが、
オール500円です^^
最近は常連さんが増えたので、
金額を書くのやめたそうです(笑)

どれも美味しそうでしたが、
今回はこちらを頼みました!
IMG_0360_20111223121200.jpg
海鮮丼

どんぶりの中に、
めちゃめちゃ沢山の魚介が入っていますー!
そしてどんぶりのほかに、
今日釣ってきたというかじかが入った、
カジカ汁もついてきました♪

早速海鮮丼を見てみると、
IMG_0361_20111223121157.jpg
えびにとびっこ、
かつお、さば、いか、ほたて、
たまごなど沢山の具材が入っています!
さらに嬉しいことに、
ご飯の大盛りが無料なので、
今回は大盛りにしちゃいました^^
どれもとっても美味しくて、
本当に500円で良いの!?
といった感じです^^

そして海鮮丼と共についてきたのが、
IMG_0362_20111223121157.jpg
カジカ汁

たっぷりのカジカと、
野菜が入ったこちらのカジカ汁。
めちゃめちゃ出汁が出ていて、
美味しいです!
こちらもなんとおかわり自由との事^^
もちろんおかわりしちゃいましたー!

沢山の魚介が入って大盛りも無料な海鮮丼に、
そして出汁が効いて
おかわり自由なカジカ汁がついて、
500円なんてありえません!
昼時になるととても混み合うというのも
納得です。
なかなか石狩方面行くことありませんが、
仕事で通ったときには、
残りのランチメニューを食べてみたいと思います!
ぜひ皆様も足を運んでみてくださいねー^^

ブログランキングに参加しています♪
もしよろしければ、下のバナーを
クリックお願いします^^

人気ブログランキングへ

プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
