*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



札幌 ウニとパスタの素敵な出会いpart5 アブラッチオ

こんにちはー!
いよいよ来週は、
雪マークが天気予報に
出てきましたねー。
ということで、
今日早速タイヤ交換しました^^
タイヤ交換って、
結構な運動ですよね^^;
って、いまどき自分でやるのは、
私だけ?w

ウニパスタ特集も、
いよいよ最終回!
最後にご紹介するのは、
大好きなイタリアンのお店です^^
ツイッターで、
ウニパスタをやっているという
告知があったので、
ずーっとずーっと行きたかったのですが、
なかなか機会が無く、
今年最後の入荷というときに、
ようやく食べに行くことができました^^
そのお店の名前は、
「アブラッチオ」さんです。

IMG_7284_20111031234603.jpg

名前 アブラッチオ
住所 北海道札幌市中央区南1条西7丁目 札幌スカイビル1階
電話 011-596-7210
時間 ランチ 午前11時半~午後3時まで(LO2時半)
   ディナー午後6時~午後11時まで(LO10時)
休み 月曜日
HP http://abbraccio17sapporo.web.fc2.com/ 

最近にぎやかな、
西7丁目近辺、
その中でも割と早くオープンした
アブラッチオさん。
今月1周年を迎えます^^
ちょうど1周年の23日には何かイベントを
企画しているみたいなので、
楽しみですね。

さて、肝心のウニパスタですが、
ディナーのみの提供ということで、
仕事帰りにお伺いしてみました。
普段車通勤しているので、
今回はアルコール無し。

というわけで、
ワインの代わりにこちらをいただきました^^
IMG_7286_20111031234603.jpg
ブラッドオレンジジュース

イタリアンに行ったときの
ソフトドリンクといえばこちらですよね。
果皮が濃い色をしているブラッドオレンジを
使ったオレンジジュース。
濃厚だけど、
後味すっきり♪
とっても美味しいオレンジジュースでした^^

料理はいきなりウニのパスタというのも、
なんだかさびしいので、
シェフお任せで一品作っていただきました^^
IMG_7289_20111031234603.jpg
スペシャル前菜

旬の野菜をさっと炒めて
出していただいたこちらの一皿。
ヤングコーンの粒がちりばめられていたのが、
味にアクセントを与えていて、
めちゃめちゃ美味しかったです!
野菜のほかにもモッツァレラチーズや、
かりっとしたパンが乗っていて、
とっても贅沢なのですが、
その中でも一番お気に入りだったのが、
ベーコン♪
燻製の香りが程よくして、
脂身がとってもジューシーで、
美味しかったー!!

シェフの素敵な一皿で
かなり満足したところに、
いよいよ今日の主役が登場!
こちらです^^
IMG_7292_20111031234602.jpg
ウニのクリームの手打ち生パスタ

生うにとクリームソースを
合わせたソースが、
めちゃめちゃ美味しいー!
生うにがたっぷりと使われているので、
ウニの甘味がたっぷりと感じられ、
ウニパスタを食べているなぁと、
実感できる美味しさです♪
具材もホタテやズッキーニなどが
ふんだんに使われ、
色々な食感と味わいを
楽しめるようになっています^^
パスタは普通のパスタと、
手打ちの生パスタを選ぶことが出来、
今回は生パスタにしました♪
この生パスタが、
とっても美味しいんです!!
道産小麦が使われており、
小麦の甘さや香りが
きちんと感じられるんです^^
パスタ、ソース、具材、
どれも素晴らしい一皿でした^^

アブラッチオさんのウニパスタ、
想像通りの素晴らしい味わいでした♪
アブラッチオさんは、
お店はカジュアルな雰囲気ですが、
どの料理もとっても美味しくて、
本当にお勧めのお店です。
このウニパスタをはじめ、
旬の素材を使った料理があり、
今の季節は真ダチのソテーが、
お勧めです!
ぜひ食べに行ってみてくださいねー!
IMG_7290_20111031234602.jpg
パン



ブログランキングに参加しています♪
もしよろしければ、下のバナーを
クリックお願いします^^

人気ブログランキングへ

プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
