*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。

スポンサーサイト


札幌 ウニとパスタの素敵な出会いpart4 カンティネッタ・サリュ

こんばんはー!
忙しい今週もようやく終わり、
明日から怒涛のワイン会3連荘が
はじまります!
すっかり忘れていたのですが、
来週の水曜日は健康診断があるので、
火曜日は健康な生活を
したいと思いますw

さて、長らくお送りしてきた、
ウニパスタ特集も、
今日と明日で終了となりました!
というわけで、
今日ご紹介するお店は、
札幌にある素敵な、
イタリアンバールです。
ワインが充実しているのはもちろん、
料理もとっても美味しいので、
いつもお店は大人気!
週末は予約しないと、
入店できないことも良くあります^^
そんな素敵なお店の名前は、
「カンティネッタ・サリュ」さんといいます。

IMG_6819_20111031234244.jpg

名前 カンティネッタ サリュ
住所 北海道札幌市中央区南3条西3-3 G DINING SAPPORO 1F
電話 011-222-9003
時間 16:00~翌0:00(L.O)
休み 日曜日
HP http://www.m-salus.com/

サリュさんでも
ウニパスタをやっているというのは、
知っており、
以前一度食べたことがありました^^
今年もぜひ食べたいと思っていたのですが、
何せ人気店!
なかなかお伺いするチャンスがありませんでした^^;

そんなある日、
オータムフェストに行った際、
早い時間にワイン仲間が集まることがあり、
この時間ならサリュにいける!
ということになり、
サリュさんにお伺いしました^^
早速、ウニパスタについてたずねたところ、
ちょうど今日で終了予定との事。
そうとわかれば、
オータムフェストでお腹いっぱいですが、
頼んじゃいました^^

とその前に、
やっぱりバールということで、
ワインもボトルで一本とりました♪
こちらです!
IMG_8744_20111031234244.jpg
モントレゾール バルポリチェッラ

イタリアのヴェネト州の
赤ワインであるヴァルポリチェッラは、
コルヴィーナや、
ロンディネッラ、
モリナーラといった、
土着品種が使われているワインです。
香りは果実を強く感じるのですが、
飲んでみると、
思ったより酸があり、
果実実がそれほど強くありません。
余韻もすっきりしているので、
飲んだ後にぴったりなワインでした^^

そしてお待ちかねのこちら、
IMG_8745_20111031234244.jpg
利尻産ウニの冷製パスタ

こちらのウニパスタは、
冷製仕立てになってました^^
しかも他のお店とは違い、
クリームソースなどは使われず、
ウニそのものをソースにしています!
そのため、ウニの味が濃厚で、
口の中に広がっていきます!
ただそれだけだと食べ飽きてくるのですが、
上に乗せられた、
紫蘇のみじん切りが、
味に複雑味とアクセントを与えてくれ、
見事に最後まで美味しくいただけます!
これは素晴らしいウニパスタです♪
お腹いっぱいなのに、
あっという間に完食しちゃいました♪

今年食べた中で、
今までにないウニパスタで、
さらにワインも美味しく、
とっても大満足でした!
実はこの少し前、
ワイン好きみんなでお伺いして、
美味しいワインを沢山いただいたのですが、
それはまた別のお話し。
いずれブログでご紹介したいと思いますー^^



ブログランキングに参加しています♪
もしよろしければ、下のバナーを
クリックお願いします^^

人気ブログランキングへ

プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
