*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



北広島 あのソーセージ屋さんに素敵なカフェができました ファーマーズカフェ

こんばんは。
今日から私は仕事始め、
今年も残り4ヵ月半。
気持ちも新たに、
頑張りたいと思います!

今日も最近新しく
オープンしたお店を
ご紹介します♪

今日のお店は札幌郊外、
北広島市輪厚に先月末に
新しくオープンしたカフェです。
元々カフェの近くに、
エーデルワイスファームという、
昔ながらの製法でソーセージやハムを
造っているお店があり、
今回そのソーセージやハムを使った料理を
提供してくださるお店として、
カフェが新しくできたのです。

自社の加工品を使った料理を
提供しているお店と言えば、
以前ブログでご紹介した、
余市の燻製屋さん、
南保留太郎商店さんが出したカフェ、
燻香廊さんが思い出されますが、
こちらのお店は
いったいどんな感じなのでしょうか?
お店の名前は、
「ファーマーズカフェ」さんといいます。

IMG_6567_20110815110937.jpg

名前 ファーマーズカフェ
住所 北海道北広島市輪厚531-7
電話 
時間 11:00~16:00
休み 不定休
HP http://www.someplace-else.com/ (エーデルワイスファーム)

エーデルワイスファームさんには、
少なからず縁のある私。
何の縁かは内緒ですが、
造られるソーセージやハムは、
どれも美味しく、
ヴルストよしださんとは
また違った素晴らしさがあります^^

カフェは16;00までと言うことで、
基本的にランチ営業となっています。
お店の前にある看板をみると、、
IMG_6582_20110815111051.jpg
日替わりのランチプレートとサンドイッチ、
その他にホットドックやアイス、
デザートプレートなどがあるようです。
ランチプレート、サンドイッチ、ホットドックには、
いずれもエーデルワイスファームさんの
ハムやソーセージが使われているそうです。
それだけでとっても美味しそうですよね!

こちらのカフェは
お店のある敷地内に元々建っていた、
現会長のお住まいを改装して、
造られたそうです^^
早速建物の中に入ると、
IMG_6561_20110815110938.jpg
とても元々住まいだったとは思えないぐらい、
素敵な空間が広がっていました。
すべて素敵なのですが、
なんといっても、
写真にも写っている暖炉が素敵です!
今は夏なので使っていませんが、
冬になると実際に使うのでしょうか?
実際に赤々と火がついている暖炉を
見てみたいですね^^

お店の奥には、
ガラスケースがあり、
IMG_6580_20110815111052.jpg
その日のデザートや、
エーデルワイスファームで売られている
デザートなどがディスプレイされていました♪

そのガラスケースの手前には、
IMG_6581_20110815111051.jpg
本日のサンドイッチも置いてあります。
私がお伺いしたときには、
残り1個になっていました^^
人気なんですねー!

この日は初めての訪問と言うことで、
日替わりランチプレートをお願いしました♪
待つこと10分、
料理が運ばれてきました!

こちらです!
IMG_6569.jpg
日替わりランチプレート

この日のランチプレートは、
メインがエーデルワイスファームのベーコンを使った、
ロコモコ風どんぶりでした。
エーデルワイスファームさんのベーコンは、
燻製の香りがお肉に染み込んでいて、
お肉、脂身含めて、
とっても美味しいんです!

そんなベーコンとご飯を
一緒に食べて美味しくないはずがありません!
さらに上の卵を割って食べると
美味しさ倍増!
そしてベーコンの下には、
大葉が敷かれているので、
口の中はさっぱりして、
めちゃめちゃ美味しかったです!

メインの他に、
やはりエーデルワイスファームのベーコンを使った、
朝取りピーマンとベーコンの炒め物、
ベーコンが入ったサラダといった小皿があり、
その他にトマトの冷製スープ、
漬物がついていました。

そして食後には、
IMG_6577_20110815111052.jpg
コーヒー

美味しいコーヒーが
ついてきます♪

エーデルワイスファームさんの
ベーコンを使い、
これだけのボリュームで、
コーヒーまで付いて1200円は
お得ですよねー♪
ランチプレートは日替わりで、
いろいろなメニューがあるらしいので、
何度訪問しても楽しめそうですね♪
ハムやベーコン、
ソーセージが大好きという方なら、
絶対気に入ると思いますので、
ぜひ足を運んでみてください♪
きっと満足すると思いますよー^^

明日はカフェの隣にある、
エーデルワイスファームさんの
直売店をご紹介しますねー!


ブログランキングに参加しています♪
もしよろしければ、下のバナーを
クリックお願いします^^

人気ブログランキングへ

プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
