*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。

スポンサーサイト


札幌 美味しいものが沢山なお祭りに行ってきました 第10回夏まつりだ裏参道

こんにちは!
ほとんどの方がご存知かと思いますが、
女子ワールドカップサッカーで、
われらが日本が優勝しました!!
ワールドカップサッカーで、
日本が優勝するときが
こんなに早くくるとは、
正直思っていなかっただけに、
本当に感動です^^
選手、監督、関係者の皆様
おめでとうございました!!
そして感動をありがとうございました!

今日は7月10日に開催された、
素敵なお祭りの様子を
ご紹介します^^
札幌で素敵なお店が
沢山ある地域と言えば、
円山地区。
そんな円山地区の中心にある、
裏参道で今年で10回目を数える、
お祭りがあるんです。
はじめは普通の町内会のお祭りのようでしたが、
ここ数年参加しない間に、
円山にある素敵なお店が出店するようになり、
素晴らしいお祭りになっていました^^
今年こそはどうしても参加したいと思い、
この日他にも2つイベントが控えてましたが、
行ってきました!
そんな素敵なお祭りの名前は、
「第10回夏まつりだ裏参道」
です。

IMG_5455.jpg

名前 第10回夏まつりだ裏参道
住所 北海道札幌市中央区裏参道(南1条と南2条の間の道路)西21丁目~西25丁目
日程 2011年7月10日(日)
時間 12:00~19:00
HP http://www.urasando.sakura.ne.jp/

お祭りが素敵になるにつれ、
参加者も増え、
去年は1日の開催にもかかわらず、
15000人もの人が、
集まったそうです。
この日も、
開始時間直後にもかかわらず、
IMG_5456.jpg
沢山の方が歩いていました^^

私もゆっくり歩いてみたかったのですが、
この日は次の予定までに与えられた時間は、
わずか30分、
どのお店に行こうかと、
ゆっくり選んでいる時間はありません^^;

そんな中でまずはどうしても行きたいお店があったのです。
それがこちらのブースです。
IMG_5457.jpg
素敵なメニュー名が沢山並んでいる
こちらのブースはどのお店思いますか?

実はこちらは、
フレンチのMARU:NIさんのブースなんです。
いろんなフレンチのお店が出店している中、
MARU:NIさんを選んだのは、
なんと、こちらのブースには、
MARU:NIの舘岡シェフだけでなく、
aki nagaoの長尾シェフと
わいんやの佐々木シェフも
参加されているんです!
そしてMATUROの井藤シェフも
料理だけですが参加しています!
まさにチームMARU:NIといった感じで、
夢のコラボとなっていたのです。

ブースの中にはお店で見た顔が沢山^^
素敵なシェフの皆様が
一生懸命料理を作っており、
さらにMARUYAMAYAのI社長も
ビールやワインを注いでました^^

そんなMARU:NIさんのブースで、
注文したのがこちらです^^
IMG_5459.jpg
MARU:NI4点セット+グラスシャンパン

MARU:NIさんブースの料理が全部楽しめる、
素敵なセット+グラスシャンパンを
いただきました^^

まず、
IMG_5461_20110718041534.jpg
グラスシャンパン

こちらのグラスシャンパン、
銘柄を控え忘れたのですが、
シャンパンらしいきめ細かな泡と、
ほのかに熟成したニュアンスが美味しく、
外で飲むのにぴったりな
素敵なシャンパンでした^^

続いてMARU:NI4点セットの中から、
IMG_5463.jpg
・フランス産マグレ鴨の葱間 黒胡椒の香り
・骨付き仔羊の炭火焼 山椒風味
・フライドポテト

IMG_5462_20110718041533.jpg
マトゥーロ井藤シェフ特製道産トリッパトマト煮込み

MARU:NIさんでおなかを満たして、
会場を歩いていると、
こちらのブースを発見!
IMG_5464.jpg
円山にある美味しいパン屋さん、
カトルフィーユさんのブースです^^
おいしそうなパンが、
沢山並んでいて、
食べ歩くのにぴったりと思い、
一個買っちゃいました♪

それがこちらです♪
IMG_5465_20110718041600.jpg
焼きカレーパン辛口

今回のお祭りに合わせて、
作ったというこちらの焼カレーパン、
揚げていないので、
油っぽくなく、
ヘルシーな感じです^^

パンを割ってみると、
IMG_5467_20110718041600.jpg
中にはとろりとした、
美味しいカレーと
ソーセージが沢山入っていました^^

早速食べてみると、
まずパンが美味しいー!
もちっとした食感と
小麦の風味がたまりません^^
そしてカレーも結構スパイスが効いていて、
本格的な味わいで、
これは買って正解♪
とっても美味しかったです!

そんなカレーパンを食べながら、
続いて見つけたのがこちらのブース、
IMG_5468.jpg
カレー屋oggiという名前、
どこかで聞いたことあると思ったら、
なんと南円山にあるイタリアン、
oggiさんではないですか!?
イタリアンのシェフが作ったカレー、
めちゃめちゃ気になります!

ということで、
IMG_5470.jpg
oggiカレー

カレーパン食べていたのに、
こちらのカレーも頼んじゃいました^^
oggiさんのカレー、
長い時間煮込まれているのが、
はっきりとわかるぐらい、
中の具材がとろとろです。
カレールーも、
その具材の風味が全部溶け込んだような
複雑な味わいで、
美味しかったですー!

と、ここでタイムアップ、
まだまだ行ってみたいお店は、
沢山ありましたが、
泣く泣く会場を後にしました。
それにしても、
円山にある飲食店の料理を
気軽に楽しめて、
本当に素敵なお祭りでした!
来年はもっとゆっくり時間を掛けて、
行ってみたいと思いますー♪


ブログランキングに参加しています♪
もしよろしければ、下のバナーを
クリックお願いします^^

人気ブログランキングへ

プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
