*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



第30回記念ワイン会「今みんなと飲みたい日本のワイン会」参加者募集!

7月4日現在、
おかげさまで12名、
満席となりました。
これから先はキャンセル待ちとなりますので、
キャンセル待ち希望の方は、
メールフォームより、
件名「第30回ワイン会キャンセル待ち希望」、
本文にお名前と連絡先を書いて、
送信してください^^
よろしくお願いします!


遅くなりましたが、
私が主催している、
みんなでわいわいワイン会in札幌の
第30回ワイン会の参加者募集を
はじめたいと思います。

今回のワイン会で、
当ワイン会も第30回を数え、
さらにmixiでのコミュニティ参加者も
200名を突破しました。
これもひとえにご参加いただいた皆様、
会場として素敵な料理と
サービスを提供してくださった、
お店の皆様。
素晴らしいワインを提供してくださった
ワインショップや造り手の皆様のおかげです。
この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。
そこで今回、
第30回&200名突破記念した
ワイン会を開催することにしました。

その記念となるワイン会のテーマはずばり、
「今みんなと飲みたい日本のワイン会」
です。
私のワイン会では、
第1回目のワイン会を含め、
日本のワインをテーマにしたワイン会を
開催してきました。
そこで今回、
ある意味原点に帰るという意味で、
今、話題の造り手や、
皆様にご紹介したい造り手の
お勧めの日本ワインを
みんなで飲みたいと思っています。

そんなワイン会の会場として、
今回初めて開催させていただくお店が、
アブラッチオさん。
札幌の有名パスタ屋さんで
働いていた油川シェフが、
去年11月に独立しオープンさせた
素敵なイタリアンです。
アブラッチオとは、
「愛をこめて」、
「親愛なる」、
「幸運を」、
と言う意味があり、
その名前の通り真心がこもった、
素敵な料理を数々提供してくださる、
素晴らしいお店です。
食材も道産小麦100%使った自家製パンをはじめ、
道産食材を中心に使っており、
日本のワインを飲むのにぴったりだと思い、
今回お願いして、
開催させていただくことになりました^^



ワイン会概要

1.名称 第30回ワイン会「今みんなと飲みたい日本のワイン会」
2.日程 2011年7月12日(火)20:00~
3.場所 「abbraccio (アブラッチオ)」
     北海道札幌市中央区南1条西7丁目 スカイビル1F
     地図  http://yj.pn/QLDbdA4.会費 7000円
5.定員 11名+主催者1名 計12名
     (最少開催人数6名)

IMG_1971.jpg IMG_5056.jpg IMG_5231.jpg


ワインリスト

泡 小布施ワイナリー ソガ・ペール・エ・フィス スパークリングG N.V(曽我彰彦さん)

白 当日のお楽しみの一本

白 松原農園 ミュラートゥルガウ 2010(松原研二さん)

白 ナカザワヴィンヤード(ココファーム&ワイナリー) クリサワブラン 2009(中澤一行さん)

白 TAKIZAWAワイン ソーヴィニヨン・ブラン 2010(滝沢信夫さん)

白 神戸ワイン ベネディクシオン・ブラン 2009(渡辺佳津子さん)

ロゼ KONDOヴィンヤード KONDOロゼ 2010(近藤良介さん)

赤 山崎ワイナリー ツヴァイゲルト・レーベ ノンフィルター 2009(山崎亮一さん)

赤 ドメーヌ・タカヒコ ヨイチ・ノボリ・キュムラ・ピノ・ノワール 2009(曽我貴彦さん)

赤 NORA ノラ・ルージュ 2010(佐々木賢さん)

赤 酒井ワイナリー バーダップ樽熟成・鳥上坂・金沢 2009(酒井一平さん)


皆様にお勧めしたい日本のワインと、
道産食材を使った素敵なイタリアンを
ぜひ一緒に楽しみましょう♪
よろしくお願いします^^

参加ご希望の方は、
左側のメールフォームより、
件名「第30回ワイン会参加希望」と書き、
本文にお名前と連絡先を書いて、
送信してください^^
皆様のご参加お待ちしています!
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
