*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



小樽 70名以上の大花見会に参加しました 手宮公園

おはようございます!
今日は裏参道祭り!
蝦夷vin!
ワインプロモーション!
と楽しみのイベントが、
盛りだくさん!
楽しんできたいと思いますー^^

今日は7月だと言うのに、
花見に行ったときの様子を
ご紹介します^^;

小樽に伝説のお花見がある、
そのお話しを聞いたのは、
馴染みのお店の方からでした。
総勢70名以上の参加者がいて、
各々が食べたいものを食べ、
飲みたいものを食べて日が
落ちるまで楽しむという、
素敵なお花見。
その教えていただいたお店の方と一緒に、
今回参加させていただきました^^
お花見の会場となったのは、
「手宮公園」です。

IMG_3606.jpg

名前 手宮公園
住所 北海道小樽市手宮2丁目

今回お誘いいただいたお店は、
ブログに何度もご紹介している素敵なお店、
IMG_3605.jpg
なまらやさんでした^^
ギタローさん、がんこさん、
ありがとうございました^^

キタローさんと、がんこさん、
そしてお店の常連さんと一緒に、
手宮公園に着いたとたんにびっくり!
桜が満開です!!

最初の写真を見ていただいてもわかるとおり、
まさに満開と言った感じで、
素晴らしいですよねー!
この日は天気も良く、
桜も満開で、
素晴らしいお花見となりました^^
ただ私は花より団子ということで、
桜の写真は、
この一枚しかとっていません^^;
この後はいつもの通り、
食べて飲んだ物をご紹介しますw

まずは食べたもの!
IMG_3609.jpg
ジンギスカン

IMG_3610.jpg
深澤精肉店 軟骨とラムの燻製

IMG_3611.jpg
焼肉

IMG_3613.jpg
ぬかにしんのマリネ

IMG_3616.jpg
栗原蒲鉾店 かまぼこ

IMG_3618.jpg
焼き豚肉

IMG_3619.jpg
おこわ

IMG_3620.jpg
焼そば

IMG_3621.jpg
焼き鶏肉

IMG_3622.jpg
クリームチーズ

IMG_3624.jpg
クリームチーズのいぶりがっこ乗せ

IMG_3628.jpg
ラム肉のオレンジ蒸し

IMG_3629_20110619100425.jpg
山菜の天婦羅

IMG_3632.jpg
餃子

北海道でお花見と言えば、
ジンギスカンと言う感じですが、
さすが70名近くも人が集まると、
いろんな食材が集まります!!
外で食べたこともあり、
どれも美味しく、
おなか一杯大満足でした!

では続いて飲んだもの!
IMG_3607.jpg
サッポロビール エビス・ザ・ホップ

IMG_3626_20110619100404.jpg
サッポロビール シルクエビス

IMG_3612.jpg
サッポロビール エビス

IMG_3627.jpg
山梨ワイン 勝沼(赤) N.V

IMG_3615.jpg
ボッテガ・アレキサンダー イル・ヴィーノ・デイ・ポエティ・プロセッコ・ブリュット N.V

IMG_3631.jpg
カンティーナ・ラヴォラータ イントォリア 2010

IMG_3630_20110619100425.jpg
ラ・バリエール 2008

IMG_3648_20110619100455.jpg
北海道ワイン おたる北海道から涼しいワイン 白・辛口

IMG_3651.jpg
八丈興発 麦焼酎 ヤシ八

IMG_3638.jpg
村尾酒造 薩摩茶屋

お酒もビールから始まり、
ワイン、焼酎といろんなジャンルが勢ぞろい!
どれも美味しかったですが、
個人的には山梨ワインさんの勝沼が、
グビグビ飲める感じで、
花見にぴったりでした!
味ではやっぱり薩摩茶屋が美味しく、
1升瓶を持っていったのに、
あっという間に空っぽになってましたw

毎年お花見が開催される日に、
手宮公園の近くの神社では、
夜桜ライブといって、
日中から夜にかけてライブが、
行われています。
なんとその中の1時間が、
このお花見のために用意されていて、
お花見に参加している方が、
歌う時間になっているんです^^

まず最初には、
IMG_3641_20110619100456.jpg
髑髏将軍と司会者が登場!
お二人の話は即興漫才のようで、
お酒が入っていることもあり、
めちゃめちゃ笑っちゃいました!
でも、子供は怖くてないてましたねー(笑)

髑髏将軍が居なくなり、
いよいよライブスタートです!
IMG_3643.jpg
今回登場したお花見に参加している方は
素人だけではなく、
プロで活躍している方も登場!
そうです!
このお花見には
そんなすごい方も
沢山参加していたんですー^^

沢山の素晴らしい歌い手さんが登場し、
最後には、
IMG_3644_20110619100455.jpg
全員が集まり、
大合唱していました♪

さらにこの夜桜ライブには、
歌以外にも、
IMG_3639_20110619100456.jpg
手品もありました^^
確かこの方、
高校生だったはずですが、
しゃべりも腕も相当なレベルで、
見ていてもまったく種がわからない、
本格的な手品でした!

食べ物あり酒あり歌ありと、
本当に楽しい時間は、
あっという間に過ぎ去り、
解散の時間となりました^^
他の参加者は2次会に向かったようですが、
私は次の日仕事と言うこともあり、
ここでお別れさせていただきました^^;

なまらやさんのギタローさんとがんこさん、
ご一緒した皆様、
本当に楽しい時間をご一緒させていただき、
ありがとうございましたー!

ブログランキングに参加しています♪
もしよろしければ、下のバナーを
クリックお願いします^^

人気ブログランキングへ

プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
