*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。

スポンサーサイト


第29回ワイン会「hacoさんの料理とコート・ド・ボーヌを楽しむ会」参加者募集!

6月3日現在、
追加募集後も、
沢山の方から申し込みをいただき、
残席1名となりました^^

参加迷われていた方いましたら、
メールフォームより、
件名「第29回ワイン会参加希望」
と書いて、
本文に名前と連絡先を書いて、
メール送ってください♪
よろしくお願いしますー!


5月のワイン会も、
昨日無事終了いたしましたので、
早速6月のワイン会の
参加者を募集させていただきます♪

今月のテーマはずばり、
「hacoさんの料理とコート・ド・ボーヌを楽しむ会」
です。

4月26日に小樽に新しいフレンチのお店、
「boite de nuit haco」さんが
オープンしました^^
まだ若いシェフなのですが、
札幌の某フレンチや、
小樽にあった某パティスリーで長年経験を積み、
満を持しての独立、開店となりました。

お店はオーナーシェフの思いがこもった、
オトナな雰囲気の素敵な店内となっており、
料理は繊細かつ素材を生かした味わいで、
どの料理を食べても、
素晴らしい味わいです。
私個人的には、
何度かお伺いしていますが、
札幌のフレンチの名店にも負けていない、
そう思っています。
そんな新しくオープンしたお店を、
皆様にご紹介したいと思い、
私のワイン会としては珍しく、
お店にフューチャーしたテーマとしました。

そんな素晴らしいフレンチに合わせるワインを
何にしようと思っていましたが、
やはり個人的に大好きブルゴーニュを
選んでみました。
ただそこはマニアックなワイン会を自称する
みんわいワイン会。
ワイン会のテーマとして選ばれやすい、
コート・ド・ニュイではなく、
少しマイナーなイメージのある、
コート・ド・ボーヌ、
それもあまり知られていない村のものを
いくつか取り入れさせていただきました。

素晴らしいフレンチと、
コート・ド・ボーヌの村名を
皆様と一緒に飲めるのを、
楽しみにしています。
よろしくお願いしますー!

IMG_3917.jpg IMG_3923.jpg IMG_0621.jpg

ワイン会概要

1.名称 第29回ワイン会「hacoさんの料理とコート・ド・ボーヌを楽しむ会」
2.日程 2011年6月18日(土)18:30~
3.場所 「boite de nuit haco (ボワ・ド・ニュイ・ハコ)」
     北海道小樽市花園3-16-1
     地図  http://bit.ly/kJVf2v
4.会費 6000円
5.定員 12名+主催者2名 計14名
     (最少開催人数4名)

ワインリスト

泡 アニエス・パケ クレマン・ド・ブルゴーニュ N.V

白 ドメーヌ・シャソルネイ サン・ロマン“コンブ・バザン”2009

白 ドメーヌ・パトリック・ミオレーヌ サン・トーバン 2004

白 ドメーヌ・ミシェル・カイヨ サントネイ・ブラン 2004

白 ドメーヌ・バティスト・ゲ ペルナン・ヴェルジュレス・1er“スー・フロティーユ” 2006

赤 ドメーヌ・ポール・ガローデ モンテリー・ルージュ 2005

赤 ドメーヌ・カシャ・オキダン ラドワ“レ・マドンヌ”ヴィエイユ・ヴィーニュ 2005

赤 ドメーヌ・サンソン・ロシニョール ヴォルネイ 2004

赤 ドメーヌ・バロ・ミロ ポマール(1er) 2004

赤 ドメーヌ・シュヴロ マランジェ・1er“クロ・ルソー” 2006 


参加希望の方は、
左側のメールフォームより、
件名「第29回ワイン会参加希望」
本文に名前と連絡先を書いて、
送信してください^^
皆様のご参加、
心よりお待ちしておりますー!
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
