*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。

スポンサーサイト


地震から一ヶ月

こんばんは。
先月の3月11日2時46分、
私は車を運転していました。
ですのであの大きな地震があったことを
まったく知らずに運転し、
停車した際に車のTVを見て、
大きな地震があったことを知りました。
その後は、仙台在住の友人と
連絡がつかなくなったり、
東京に出張していた父とも
連絡が取れなくなり、
不安な一夜を過ごしたのを覚えています。

そんな大震災から今日で一ヶ月。
被災した現地ではなかなか復旧活動が進まず、
福島の原子力発電所は、
いまだに放射能を放出しています。

しかし、少しずつ明るい兆しが
見えているのも確かです!
今日、HBCにて北海道か炊き出しのために駆けつけた、
クックラック号の事を紹介していました。
私も存じている方がTVの向こうで、
一生懸命被災者のために
カレーを作っている様子を見て、
そして、そのカレーを食べた被災者の明るい顔を見て、
仕事中にもかかわらず泣いてしまいました。

言い訳かもしれませんが、
私は仕事があるので現地には行けません。
ですが自分には自分のできることがあります。
何度か書いてますが、
普段どおりの生活をして、
その中から少しのお金を義援金として、
寄付することです。
そして義援金のためにチャリティでワイン会を
開催することです。
自分たちにできること。
これからも、
一歩一歩やり続けて行きたいと思います。

4月24日の薔薇色の騎士団北海道支部
チャリティロゼワイン会、
http://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-641.htmlまだまだ参加者募集中です。
皆様のご参加お待ちしています。

平成23年4月11日

よし
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
