*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペシャルワイン会~東日本震災チャリティワイン会@さっぽろ~ 参加者募集!

私も所属しているロゼ愛好団体である、
薔薇色の騎士団北海道支部で
私をはじめとした団員が以前より、
計画していたチャリティーワイン会、
いよいよ実現の運びとなりました。
今回は数多くの方にご参加いただきたので、
ぜひご本人だけでなく、
友人知人にも声掛けしていただけたら幸いです。
皆様で一緒に楽しみましょう!

昨年の8月31日。
TVCMから「満月の夜には、ロゼを飲もう」と聴こえ始めてた頃
twitter上で設立された、ロゼワイン愛好団体「薔薇色の騎士団

mission1.ロゼワインを愛する気持ちを持つ事
mission2.twitterではプロフィールに薔薇色の騎士団、並びに会員番号を入れる事
mission3.満月の日にロゼワインを飲んだら、 twitter上では#fullmoonrose で呟く事
mission4.満月の日にロゼワインを飲んだらFacebookページでは、ウォールに投稿すること
上記ミッション遂行し、をネット上でゆるくつながったシュヴァリエ(騎士)の集まりです。


今回の震災をTVで見て誰もが感じた
「被災地の力になりたい!」
「自分にできることは何か!?」
「何が日本の為になるのか!?」

たくさんの情報が氾濫し、自粛ムードが飲食業や日本経済を苦しめてる中、
「自分たちのできることはいったいなんだろう?」
そんな、誰もが思う気持ちの中から薔薇色の騎士団チャリティ・ワイン会が始まり、
先日行われた東京のチャリティーでは、たくさんの元気と義捐金が集まりました。
閉塞感に満ちた日本に笑顔と明るさがあふれる!
そして、そこから東日本に元気と義捐金を届け日本をもっと元気にする!
この素晴らしい活動を全国の支援者とシェアし、元気のバトンを被災地に届けるため、
まずは地元の札幌にて同じ想いのチャリティワイン会を開催したいと思います。

震災を免れた元気な人にできる、無理のない支援。
地元と東日本に元気を送り、一日も早い復興を応援します。

がんばれ日本っ!!

SBCA0043_20110407215207.jpg SBCA0046_20110407215207.jpg SBCA0047_20110407215207.jpg


~東日本震災チャリティワイン会@さっぽろ~

日時:4月24日(日)18時開場 19時開演~21時中締め (途中入退場可)
形式:立食パーティ
場所:Healthy & Safety レストラン「なちゅら」 札幌市中央区南3条西2丁目KT三条ビルB1
会費:4,500円(うち1,000円義捐金)
備考:経費削減の為、マイグラスの持参をお願いしております。
   ※ マイグラスが無い方はこちらで用意いたしますので、参加コメントの際に、その旨ご記入お願いします^^ 

たくさんのワインや料理をご用意しておりますので、途中参加の方もゆっくりお過ごしいただけます。
中締めの21時からは、お一人様追加1,000円で引き続き楽しみいただけますよう準備しております。
こちらは別会となりますのでお店のワインや単品での料理も注文可能です。

騎士団の団員は勿論、
団員以外でもご賛同いただける方でしたらどなたでもご参加できます。
たくさんのご来店心よりお待ちしております。

参加希望の方は、
左側のメールフォームより、
件名「~東日本震災チャリティワイン会@さっぽろ~参加希望」
本文にお名前と連絡先をご記入の上、
送信お願いします^^

プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。