*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。

スポンサーサイト


被災した友人の願い

こんばんは、
今日、仙台で音信不通になっていた
友人から「生きている」とメールが来ました。
状況はかなりひどいらしいですが、
とりあえず生きているだけで感謝と
おっしゃってました。
彼に私たちにできることを聞くと、
情報が欲しいとのことでした。
停電が続き電話も通じず、
ほとんど情報が入ってこなかったそうです。
そこで今日から、
このブログを使って、
私たちに今できること、
被災者の役に立つ情報を、
書いていきたいと思います。

そしてもうひとつ言ってくれたのが、
「俺の事は気にせずに普段の生活をしてくれ」
とのことでした。
私も必要以上に自粛をしたりすることが、
結果的に経済を停滞させることになり、
国の税収なども減り、
復興の資金が滞ってしまうと思います。
そこで、友人の安否がわかったので、
今日からはなるべく
普段の生活をしていきたいと思います。
体調の事があるので、
必要以上に外食をするつもりはありませんが、
これまで同様にワイン会に参加したり、
自分でもワイン会を開催したり、
していきたいと思います。
食べ飲みブログは、
少しお休みしてますが、
その間も写真はしっかり撮って、
必ず復活したいと思ってます。

早速次のブログでは、
今私たちにできることを
書いてみたいと思います。
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
