*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。

スポンサーサイト


新十津川 とっても美味しいパテを買ってきちゃいました♪ ヴルストよしだ

こんばんはー!
いよいよ明日は、
私主催のワイン会です♪
先ほどまで当日配る資料を作っていたのですが、
後は印刷というところで、
インクが無いことが発覚!
印刷できませんでした^^;
明日の朝一でインクを買ってきたいと
思いますー^^

今日は今週出張で、
砂川・滝川に行った際に、
立ち寄らせていただいた、
素敵なソーセージ、ハム屋さんを
ご紹介します^^
実は以前もご紹介していたのですが、
最近、店主の方とツイッターで
お話しさせていただく機会ができ、
ぜひ再訪したいと思っていたところに、
今回とある目的を思いつき、
お伺いさせていただきました^^
改めてお伺いしたお店の名前は、
「ヴルストよしだ」さんといいます♪

IMG_1049.jpg

名前 ヴルストよしだ
住所 北海道樺戸郡新十津川町字中央6-99
電話 0125-72-2525
時間 10:00~19:00
休み 月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日)
HP http://www.wurst-yoshida.com/

ブログランキングに参加しています♪
もしよろしければ、下のバナーを
クリックお願いします^^

人気ブログランキングへ


お店の詳細などについては、
前回のブログをご参考ください^^

ヴルスト吉田さんのお店は、
上の写真を見ていただいてもわかるとおり、
とっても素敵な外観です♪
そんな素敵な外観のお店の中には、
商品を陳列するショーケースがあり、
そのショーケースの中には、
IMG_1048_20110305223201.jpg

IMG_1047.jpg
美味しそうなソーセージやハム、
パテなどが所狭しと並んでいます^^

本当にどれもが美味しそうで、
いつもお伺いするために、
ショーケースの前で、
めちゃめちゃ悩んで時間を使っちゃいます^^

けれども今回は、
最初から買うものを決めてました!
それがこちらです^^
IMG_1074.jpg
袋です^^
昔ながらの茶色い紙袋です!

いったいこの中には、
どんな商品が入っているのでしょう?
こちらです^^
IMG_1075.jpg
ヴルストよしださんで販売されている、
三種類のパテですー!
どれも美味しそうですよねー!

改めて1種類ずつご紹介しますね^^
IMG_1078_20110305223211.jpg
昼のパテ

豚レバーにじっくり煮込んだブロック肉を合わせ、
白ワインで香りを付けたというこちらのパテ。
美味しそうですねー!

続いて、
IMG_1077.jpg
夜のパテ

絹挽きの豚レバーに
北海道のたまねぎをふんだんに加え、
生クリームとブランデーで仕上げたパテ。
昼パテよりなめらかな食感です。
表面をやさしい味わいのゼラチンで
コーティングされているというパテです。
パンに付けて食べちゃいたいですねー!

昼のパテに夜のパテだなんて、
ネーミングが面白いですよねー!
なんとなく夜のパテという名前は、
背徳な感じがするのは、
私だけでしょうか?(笑)

そして最後が、
IMG_1076.jpg
合鴨レバーパテ

地元、滝川産のフレッシュな合鴨のレバーと、
豚のトントロと白ワインを使用したパテです。
濃厚そうな感じですねー!

最初にも書きましたが、
今回全種類のパテを買った目的、
この3種類のパテを、
明日のワイン会に持って行きますー!
やっぱりパテはワインと合わせて食べたい!
しかもワイン通の方々の感想を聞きたい!
ということで、
今回会場となるお店の方に許可をいただき、
パテを持参させていただくことにしました!
明日ご参加いただける方は、
楽しみにしていてくださいねー^^
感想よろしくお願いします!

ヴルストよしださん、
お伺いしたときにツイッターをしている、
ご主人いなかったのですが、
私がツイッターでお話ししたことがあることを
お店の方に伝えたところ、
わざわざ奥から出てきてくださいました^^
とっても好青年な吉田さん。
今回はあまりお話できませんでしたが、
いつかゆっくりお話してみたいと
思うぐらい、
素敵な方でした^^
ソーセージもパテも本当に美味しいので、
気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね!
よろしくお願いしますー^^
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
