*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。

スポンサーサイト


札幌 週末or予約(平日)限定のスペシャルパスタランチを食べてきました パッションオバタ

こんばんはー!
昨日に引き続き、
今日の午前中もすごい雪でしたね^^;
午後からはすごい雪がうそのように、
青空が広がったのですから、
本当に天気ってわからないですね^^;
東京に行く方も無事にいけたみたいですし、
関西に出張に行っていた方も、
無事に帰って来れたようなので、
とりあえず一安心です^^

今日はいよいよ明後日開催となった、
私主催のワイン会会場となる、
素敵なイタリアンのお店で、
新しく誕生したスペシャルな、
パスタランチをご紹介したいと思います!
1月から登場したそのスペシャルパスタランチ、
今日のブログの題名にも書きましたが、
基本的に週末限定で、
その他平日は予約をしなくては、
食べられません^^
ということで、
今回土曜日に食べに行ってきました!
その感想は、
まさにスペシャルなパスタランチです!
改めて、今日ご紹介するお店の名前は、
「パッション・オバタ」さんです。

IMG_0628_20110304210436.jpg

名前 PASSION OBATA(パッション オバタ)
住所 北海道札幌市豊平区平岸4条6丁目3−11
電話 011-815-8585
時間 ひる11:30-14:30LO
    よる18:00-22:00(21:00LO)
休み 毎週火曜日&第三水曜日
HP なし

ブログランキングに参加しています♪
もしよろしければ、下のバナーを
クリックお願いします^^

人気ブログランキングへ

パッションオバタさんの
通常のランチは、
以前のブログをぜひご参考ください^^
ただ、通常のランチも内容が
一部変わっていて、
以前まではパスタに
代金をプラスすることで前菜とデザートが
ついたのですが、
前菜は提供時間が長くなるので、
今はプラス無しでサラダがつくようになり、
デザートをプラス代金で、
付けられるようになっています^^
ランチはサラリーマンなども来るから、
時間も大切ですもんねー^^;

そして今日ご紹介する
IMG_0629.jpg
スペシャルパスタランチというのは、
前菜にスープ、
パスタにメイン、
そしてデザートとパンと、
ドリンクがつくという、
パーフェクトなランチです!
これが2100円だなんて、
安いですよねー♪
パスタやメインも選べちゃうので、
毎土曜日通っちゃいそうなぐらいです^^

それでは早速この日いただいたメニューを
ご紹介しますねー!
まずは前菜です^^
IMG_0631_20110304210436.jpg
キッシュ、スモークサーモン、自家製ハム、パテ

いきなりシェフ渾身の一皿の登場です!
どの料理もめちゃめちゃ美味しいです♪
キッシュはふわっとしていて、
味わいも濃厚ですし、
パテのあら挽き加減も最高です!
これだけでワイン2杯はいけちゃいそうです!
この日車なのを、
つくづく後悔しました(笑)

続いてスープです♪
IMG_0633.jpg
かぶのポタージュ

かぶのポタージュなんて、
めったに飲む機会ないですよねー!
とっても滑らかな舌触りで、
口に残るような感じが、
一切ありません。
味わいはあっさりしている中に、
カブの甘味やほんのりした苦味を感じて、
とっても美味しかったです!
もちろんパンを付けていただいちゃいました^^

その、
IMG_0634_20110304210436.jpg
自家製パン

パンですー!
焼きたてなので、
暖かくて、
表面パリッとしているのが、
たまりません!
付け合せの天然塩入りオリーブオイルにつけても、
上の写真のかぶのポタージュにつけても、
パスタやメインのソースにつけても、
最高に美味しかったですー!

続いてパスタの登場です♪
IMG_063.jpg
蟹のトマトクリームソーススパゲティ

先日アブラッチオさんで、
同じような蟹を使った
トマトクリームのパスタを食べたので、
食べ比べというわけではありませんが、
気になったので再び食べてみました^^
アブラッチオさんの方が、
ソースの量は多い感じですが、
オバタさんの方がしいたけなど、
具材は種類が豊富に入ってました^^
味わいもアブラッチオさんが、
蟹とクリームの味わいを前面に出しているのに対し、
オバタさんはきのこなどから出る味わいも、
風味に加えられている感じで、
どちらも正直美味しかったです^^

そしてメイン料理はこちら、
IMG_0640.jpg
鶏腿肉のソテー

このボリューム、
たまりませんー!
そしてこのお肉が、
皮がパリッとしていて
お肉がジューシー♪
そのまま食べても美味しいですし、
ソースに付けて食べても、
風味が変わって、
めちゃめちゃ美味しいです!
メインをどれにしようかと悩みましたが、
こちらにして正解でした^^
ただ、いろんなのを食べてみたいので、
次回は違うのを頼みたいと思いますー^^

そしてデザート、
IMG_0643.jpg
カタラーナ、ガトーショコラ、自家製ベリーのアイス

こちらも3種類もついて、
とってもお得な感じです♪
カタラーナはさっぱりした甘さで、
美味しいですねー!
ガトーショコラも、
濃厚だけども、
口に残るような甘さではなく、
ベリーのアイスも酸が効いていて、
それほど口に甘さが残りません^^
こうしたさっぱりした甘さ、
大好きです♪
デザート大満足でした^^

そして最後に、
IMG_0644_20110304210449.jpg
コーヒー

コーヒーをいただいて、
スペシャルパスタランチ終了です^^

正直頼むまでは、
おなかいっぱいになるか不安でしたが、
はっきり言って、
めちゃめちゃおなかいっぱいになりました!
そして何より、
どのメニューもとっても美味しかったです!
それぞれ素材の味を殺さないように、
調理しているのがとても伝わってきて、
素晴らしいと思いました!
頼んでいないメイン料理も、
めちゃめちゃ気になっているので、
またぜひ食べに行きたいと思います!
皆様もぜひ食べに行ってみてくださいねー^^
繰り返しになりますが、
スペシャルパスタランチは、
週末に行くか、平日だと予約が必要です。
ご理解よろしくお願いしますー^^

そんな美味しい料理を、
提供してくださっている
パッションオバタさんでは、
IMG_0646.jpg
今、トマトの種をプレゼントしていますー!
しかも種類も沢山の種類が入っていて、
正直どこにどれだけ入っているのか、
わからないそうです^^;
我が家はいつも苗から育てていたので、
タネから育つの?
と半信半疑でしたが、
かなりの確立で芽が出るそうです。
私もひとつもらったので、
早速今年植えてみたいと思いますー!
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
