*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。

スポンサーサイト


小樽 小樽どぶろく祭りに行ってきました! 田中酒造亀甲蔵

こんばんはー!
明日はいよいよ自分主催の
日本酒持ち寄り会、
そして日中は私の尊敬するヴィニロンが造った
白ワインの瓶詰めを手伝ってきます!
両方の様子は、
なるべく早くブログで紹介しますね!
お楽しみにー^^

今日は先日の3連休に開催された、
小樽の素敵なお祭りについて、
ご紹介します!
小樽の冬の祭りといえば、
雪あかりの路が有名ですが、
その期間に合わせた、
お酒好きにはたまらないお祭りが、
他にもあったんです。
去年も開催されていたのですが、
都合があわず参加できなかったのですが、
今年は絶対行くぞ!と心に決め、
初日に行ってきました!
その会場となった酒蔵の名前は、
「田中酒造亀甲蔵」さんです。

IMG_0475.jpg

名前 田中酒造亀甲蔵
住所 北海道小樽市信香町2番2号
電話 0134-21-2390
時間 9:00~18:00
休み なし
HP http://www.tanakashuzo.com/

ブログランキングに参加しています♪
もしよろしければ、下のバナーを
クリックお願いします^^

人気ブログランキングへ

そのお酒好きな方必見の
お祭りというのが、
IMG_0474.jpg
「小樽どぶろく祭り」です。
田中酒造さんが仕込んだ
いろんな種類のどぶろくを、
試飲したり購入することが出来る、
素敵なイベントです。

初日は祝日ということもあり、
蔵の中は、
IMG_0459.jpg
沢山の人でにぎわっていました^^

蔵の中には、
IMG_0471.jpg
来月に迫った桃の節句に向けて、
おひなさまも展示されていました^^

そして一番目立つところに、
IMG_0450.jpg
今回のどぶろく祭りの主役である、
どぶろくが数多く並べられていました^^

その中には、
IMG_0470.jpg
どぶろくコンテストの結果が、
貼られていました。
その結果によると、
1位 ゆめぴりかどぶろく
2位 りんごどぶろく
3位 どぶろく紅
4位 どぶろく耕心
5位 新しのつのどぶろく
とのことでした^^
ちなみに、このどぶろくコンテストって、
ネットで調べても情報が出てこないのですが、
どこで開催されたんですかねー???

そんなどぶろくの販売のほかに、
IMG_0466.jpg
はずれなしのガラポンくじも、
行われていました^^

さらに会場では、
IMG_0469.jpg
鏡開きの疑似体験を
行ってました^^
参加者は田中酒造さんのはっぴを着て、
鏡開きを体験して
とっても楽しそうでしたー!

そんな素敵などぶろく祭りで、
もちろん私もどぶろくを
買ってきちゃいました!
こちらです!
IMG_0476.jpg
田中酒造さんの袋です♪

その袋の中には、
IMG_0478.jpg
ゆめぴりかどぶろく

どぶろくコンテストで1位になったという、
こちらのどぶろく、
あのゆめぴりかを原料として、
使用しているとのことで、
お店の方もお勧めしていたので、
買ってみました。

そんなゆめぴりかどぶろく、
IMG_0557.jpg
実は先日飲んでみました^^

その味の感想は、
次のブログでご紹介します!
お楽しみにーw
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
