*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



「仲村わいん工房のワインを全部飲もう会」参加者募集開始です!

2月21日現在、
無事に満席となりました^^
引き続きキャンセル待ちを
募集しています。
キャンセル待ち希望の方は、
件名「キャンセル待ち希望」と書いて、
メールをお送りください^^
よろしくお願いしますー!


遅くなりましたが、
3月のワイン会の案内を
させていただきますー!

3月のワイン会では、
昨年9月の山崎ワイナリーさん
そして11月の四音醸造さんに続いて、
1つのワイナリーにこだわった飲み比べを
行いたいと思いますー^^

今回取り上げるワイナリーは、
「仲村わいん工房のワインを全部飲もう会」
です。

仲村わいん工房の
オーナー兼醸造栽培責任者である、
仲村現二さんは
大阪で「仲村酒店」という普通の酒屋を
営むかたわら、
父親の代から育てているブドウ畑にて、
ワイン用ブドウを栽培し、
自ら実家にある醸造施設でワインを仕込んでいます。
ブドウ畑では除草剤は一切使わず、
農薬もボルドー液を2回程度しか使いません。
そうして自然に育てられたブドウを、
天然酵母にて発酵させた後、
ブドウそのものの味を感じて欲しいという考えから、
樽熟成は一切行わずに、
瓶詰めされています。
その味わいはまさにピュア!
品種の味わいを濃厚に感じます。
そして不思議なことに樽熟成をしていないにもかかわらず、
どこか樽のニュアンスを感じる素晴らしいワインです。
そんな仲村わいん工房さんがリリースしているワインを
今回全種類集めてみました。
ぜひ、皆様と一緒に飲み比べたいと思います。

そんな仲村わいん工房さんのワインと合わせる料理を
作ってくださる会場となるのは、
今年のガレット・デ・ロワ会で素晴らしい料理を
提供してくださったお店、
「パッションオバタ」さんです。
ふしみグリエで腕を振るった
オバタシェフが作る料理は、
国産ワインにぴったりだと思います。
今回は前回登場しなかった
自家製パンとデザートも用意しますので、
よりいっそう楽しみです。
そんな素敵なワインと料理を
みんなで楽しみましょうー!

ワイン会概要

1.名称 「仲村わいん工房のワインを全部飲もう会」
2.日程 2011年3月6日(日)18:30~
3.場所 「パッション・オバタ」
     北海道札幌市豊平区平岸4条6丁目3−11
     011-815-8585
4.会費 6000円
5.定員 11名+主催者1名 計12名

IMG_8897_20110215214521.jpg IMG_8870.jpg IMG_8885_20110215214521.jpg

ワインリスト

白 大阪ヌーボー・甲州バージョン 2010
白 夢あすか・白 N.V
白 手作りわいんさちこ N.V
白 蝶・白 N.V
赤 大阪ヌーボー・M・CS・MBA 2010
赤 大阪ヌーボー・メルローフィルターバージョン 2010
赤 大阪ヌーボー・メルローノンフィルターバージョン 2010
赤 夢あすか・赤 N.V
赤 がんこおやじの手作りわいん N.V
赤 蝶・大阪メルロー N.V
赤 花・カベルネ・ソービニヨン N.V

ワイン会参加希望の方は、
左側のメールフォームより、
件名「3月ワイン会参加希望」と書いて、
お名前と連絡先を書いて、
送信してください^^
折り返しメールさせていただきます!
皆様のご参加、
お待ちしていますー!

プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
