*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



小樽 立ち飲みで気軽に楽しめる美味しいイタリアン CDRW

こんばんはー!
昨日もすごい雪でしたが、
今日はもう半端ない雪でしたね^^;
どこを走ってものろのろ運転で、
帰りは高速も止まっていて、
帰ってくるのに、
3時間半かかっちゃいました。。。
会社の雪もすごい積もっていたので、
明日も朝から雪かき決定です(笑)
頑張りますよー!

さて今日は、
昨日ご紹介したこいせさんと
同じ屋台の中にある、
素敵な立ち飲みイタリアンのお店を
ご紹介します!
こいせさんが入店する前から、
あるお店で、
実は私も何度かお伺いしていたのですが、
なぜかブログにアップしていませんでした^^;
今回こいせさんを紹介したので、
あわせてご紹介させていただきます!
とっても素敵なムッシュと、
料理が楽しめるお店の名前は、
「CDRW」さんといいます^^

IMG_1043_20110301002941.jpg

名前 CDRW
住所 北海道小樽市稲穂1-4-15 おたる屋台村 レンガ横丁内
電話 0134-31-4131
時間 18:00~おおむね0:00
休み 水曜日
HP なし

ブログランキングに参加しています♪
もしよろしければ、下のバナーを
クリックお願いします^^

人気ブログランキングへ

お店はこいせさん同様、
カウンターのみで、
立ち飲みが基本となってます^^
オーナーがとても楽しい方で、
お店の中に入ると、
「ボナセ~ラ~!」
といって迎えてくれます(笑)
そんなオーナーがいるお店は
店内はいつも超満員。
何度か満員でお伺いできない時もあります^^;

それでは早速いただいた料理とワインを
ご紹介しますー!

まずは乾杯の泡から、
IMG_4332.jpg
アルタ・アレリャ プリヴァット・ブリュット・ナチュレ・レセルバ N.V

昨日のこいせさんの紹介時もご紹介した、
CDRWさん定番の泡です♪
キリッとした酸の中に、
柔らかな果実も感じられる味わいで、
とてもリッチな味わいな
美味しい泡でした。

IMG_4339.jpg
秋刀魚のマリネ

秋刀魚と玉葱をマリネしたもので、
玉葱の辛味と
脂の乗っている秋刀魚が
マリネされることによって、
程よい酸味をまとい、
とても美味しいです^^
泡ともよく合いますねー♪

泡が無くなったので、
グラスの白ワインを頼みました!
IMG_4340_20110212095238.jpg
ピエトラ・ポルツィア フラスカーティ・スーペリオーレ・セッコ 2009 

こちらも昨日ご紹介した、
白ワインです。
酸味と果実味のバランスが良く、
そこの苦味もほんのりあって、
とっても美味しいです♪
こうした味わいのワイン、
不思議とイタリアを感じるんですよねー!

IMG_4344.jpg
生がき

かき星人の私、
生がきを見つけたら、
思わず頼んじゃいます^^
レモンではなくライムが添えられていて、
絞ってかけると、
清涼感ある香りと濃厚な味わいが、
マッチングしてとっても美味しかったです!

続いてグラスの赤をお願いしました^^
IMG_4345_20110212095259.jpg
Vi.Fa.s.r.l. ラリナム・モンテプルチアーノ・ダブルッツォ 2009

柔らかなタンニンと酸味、
そこに加わる心地よい果実味が、
美味しい赤ワインです♪
果実味が結構あり、
渋みがそれほど強くないので、
飲み疲れすることなく、
いただくことができました^-^

IMG_4348.jpg
チーズ盛り合わせ&エグヴィヴのパン

赤ワインとチーズ、
最高ですねー!
こちらのチーズ、
結構熟成している感じで、
癖があってとっても美味しいです♪
そのチーズと一緒に合わせるパンは、
あのエグヴィヴさんのパンなんです♪
噛めば噛むほど小麦の味が出てくる、
エグヴィヴさんのパンと、
癖のあるチーズがよく合いました!

この日はめちゃめちゃ飲みたい日だったので、
とうとうボトルの赤を頼んじゃいましたw
IMG_4350_20110212095258.jpg
カンティーナ・ディオメーデ(バジリウム) アリアニコ・デル・ヴルトゥレ“アケルン” 2005

こちらの赤ワイン、
かなり濃厚な感じですねー^^
樽の香りを感じながら、
しっかりしたタンニンと共に、
スパイシーな果実を感じます。
けれども、2005ヴィンテージということで、
熟成されているので、
飲みにくいところがありません。
ネットで調べてみると、
なんと樽熟36ヶ月、
瓶熟12ヶ月させているそうです。
これだけ樽熟させても、
樽樽してないのが良い感じで、
残ったら持って帰ろうと思いましたが、
一本飲んじゃいました^^

IMG_4354_20110212095258.jpg
自家製バジルとトマトのピッツァ

このピッツァが
めちゃめちゃ美味しいです!
生地をその場で伸ばしていて、
口に含むとカリッとしていて
とってもクリスピーなんです^^
そんな生地に、
バジルの香りとトマトの酸味、
そしてチーズのまろやかさが加わり、
めちゃめちゃ美味しいんです!
ちなみに、使われたバジルは自家製で、
店の横のプランターで育てられているので、
取り立てほやほやで、
香りが素晴らしかったですー!

IMG_4359_20110212095258.jpg
ペペロンチーノ

こちらのペペロンチーノも、
とっても美味しかったです!
湯で加減が絶妙なパスタ。
ピリッと辛い唐辛子と
香ばしいニンニクの香りが
食欲を増進させます!
本当に美味しかったですー♪

どの料理もワインも、
本当に美味しかったですー!
そして楽しいオーナーとのお話しも、
最高です!
いつも満席で料理は出てくるまで
少し待ったりすることがありますが、
お一人でやっているお店なので、
どうか許してあげてくださいね^^
ブログを書いていたら、
また行きたくなってきちゃいました!
最近、こいせさんばかりだったので、
次回はCDRWさん側に
行きたいと思いますー^^
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
