*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。

スポンサーサイト


札幌 深夜に美味しいラーメンが食べたくなったらここ^^ らーめん空

こんばんはー!
一昨日のワイン会、
おかげさまで無事に終了しました^^
13名という多くの方に
参加いただき、
私もとても楽しい時間を
すごすことができました^^
昨日から燃え尽き症候群な感じですが、
なるべく早くワイン会の様子を
ブログでご紹介しますねー!

今日は、札幌中心部にある
ラーメン屋さんをご紹介します^^
一昨日のブログでご紹介した、
すみれさんや、
すみれさんのオーナーの兄弟が経営している
純連さんで修行された方が
独立したお店のことをまとめて、
「純すみ系」といわれているそうです。
今日から数回にかけて、
そんな純すみ系なお店を
ご紹介したいと思います!
1回目の今日は札幌中心部にあり、
いつも賑わっている、
大人気のラーメン屋さんです。
お店の名前は、
「らーめん空」さんといいます^^

IMG_2853.jpg

名前 らーめん空
住所 北海道札幌市中央区南3条西5-20-2
電話 011-281-0085
時間 火~土 11:00~5:00
   日・祝 11:00~1:00
休み 月曜日
HP なし

ブログランキングに参加しています♪
もしよろしければ、下のバナーを
クリックお願いします^^

人気ブログランキングへ

らーめん空さんは、
すみれさんで修行をされた方が
営んでいるということで、
すみれさんのラーメンが大好き私、
とっても訪問が楽しみでした^^

お店の中に入ると、
お店の中はそれほど広くなく
席はカウンターのみとなっています。
メニューは、
味噌・塩・醤油の三味のほか、
辛みそラーメンがありました。

どの味を頼もうか迷ったのですが、
やはりすみれの系統ということで、
今回は味噌を頼みました!
こちらです!
IMG_2857.jpg
味噌ラーメン

見るからに脂たっぷりで、
濃厚そうなスープですよねー!
脂の量はすみれさんよりも
多いかもしれません^^
表面が油膜で覆われているので、
寒い日でも熱々の味を
いつまでも楽しめます^^
濃厚な味わいはコクも有り、
生姜がほんのり効いて、
とっても美味しかったです!
具材はすみれさんとは違い、
チャーシューと玉子が入っていました^^
チャーシューと玉子以外は、
ねぎ、メンマ、もやしが入っていました。

続いて麺は、
IMG_2858.jpg
ぷりっぷりな中太縮れ麺です!
食感が素晴らしく、
スープにもよく絡みます♪
とっても美味しかったです!

ラーメン空さん、
お昼から深夜までやっているのが、
嬉しいですよねー!
体調がよければ、
飲んだ帰りにいつも寄っちゃいそうな
そんな癖になる味です♪
ぜひ気になった方は、
足を運んでみてくださいねー^-^
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
