*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



滝川 皇族も泊まったホテルにあるイタリアン クッチーナ・ディ・ソラチ・イル・チエロ

こんばんはー!
今日はとっても暖かかったですねー^^
予想通り道路がぐちゃぐちゃだったので、
運転はいつも以上に
気を使いましたが、
やっぱりツルツル路面よりは
走りやすいですね^^
早く春になってほしいですー!

今日は再び滝川に出張したときに、
食べに行ったランチをご紹介します^^
前回ご紹介したプティラパンさん
素晴らしいお店でしたが、
今日ご紹介するお店も、
とっても素敵ですよー^^
実はこちらのお店はホテルの中にあり、
そのホテルには出張のたびに
泊まっていたので、
夜に何度か食べに行ったことがあったんです。
ただ、社長と一緒だったので、
写真を撮ることができず、
ブログにはアップしていませんでした^^;
今回は一人の日帰り出張なので、
写真を撮ることができましたので、
ランチですがようやくご紹介できます♪
素敵なイタリアンの名前は、
「クッチーナ・ディ・ソラチ・イルチエロ」さんといいます。

IMG_0298_20110205214459.jpg

名前 クッチーナ・ディ・ソラチ・イル・チエロ
住所 北海道滝川市花月町1-2-26 ホテル三浦華園 1F
電話 0125-22-2101
時間 ランチ  11:30~14:00(LO)
   ティー  14:00~17:00
   ディナー 17:00~20:30(LO)
休み 日曜日
HP http://www.ilcielo.jp/

ブログランキングに参加しています♪
もしよろしければ、下のバナーを
クリックお願いします^^

人気ブログランキングへ

上の写真のお店の外観、
とっても素敵な感じですよねー^^
そんな素敵な外観のお店に対して、
ホテル自体は、
IMG_0271_20110205214345.jpg
結構歴史を感じさせる建物となっています。
さらに、歴史を感じさせるのは建物だけではなく、
実は滝川ではじめてできた宿泊施設で、
創業はなんと明治21年との事です。
あの皇太子妃雅子様が独身時代にお泊りになったり、
天皇皇后両陛下行幸啓御昼食のご下命を賜ったりと、
とても由緒あるホテルなんです。

そんなホテルの中にあるイル・チエロさん、
素敵なのは外観だけでなく、
お店の中も、
IMG_0275_20110205214344.jpg
とても素敵な感じです。
テーブルが広い間隔で置かれており、
窓からは三浦華園自慢の日本庭園を
見ることができます^^

この日は平日の早い時間に来たので、
あまり混雑しておらず、
IMG_0274.jpg
予約無しでも座ることができました^^

こちらのお店で使われているシルバーは、
IMG_0286_20110205214452.jpg
とってもかわいらしいデザインなのですが、
実はこちらのシルバー、
滝川市出身のデザイナー五十嵐威暢さんが
デザインしたものだそうです。
地元のためにデザインするなんて、
五十嵐さん素敵ですねー^^

イル・チエロさんのランチは、
単品メニューのほか、
コースメニューもあり、
パスタを中心とした風のコース、
メインディッシュを中心とした恵みのコース、
パスタとメインディッシュの両方を楽しめる、
実りのコースがあります^^
今回はめったに来れないということもあり、
実りのコースでお願いしました^^

それでは順にご紹介します!
IMG_0278_20110205214344.jpg
にんじんのスープ

濃厚なスープは、
にんじんの甘みを感じます^^
そのまま飲んでも美味しいですし、
この後に出てくるパンをつけて食べると、
もう最高ですー!

IMG_0279_20110205214344.jpg
自家製セモリナ粉入りのパン ごま入りパン 

そのパンです♪
こちらのパンは、
自家製のパンとなっており、
毎日焼かれているそうです。
付け合せのオリーブオイルには、
バルサミコ酢がついており、
つけて食べると、
ほどよい酸味が食欲を増進させます♪
さらに、先ほどのスープに付けたり、
この後に出てくる料理のソースに付けると、
もう最高!
ほかに何もいりません~!
といった感じです^^

IMG_0282_20110205214344.jpg
えびとあさりのマリネ いろいろなお肉のパテ

前菜の登場です♪
まずえびとあさりのマリネは、
程よい酸味が口に広がります^^
そしていろいろなお肉のパテは、
まさにいろいろな食感を楽しむことができ、
美味しかったです^^

IMG_0288_20110205214452.jpg
野付産帆立の子とほうれん草の和風クリーム生パスタ

こちらのお店では、
+100円出すと普通のパスタを
イル・チエロ特製道産小麦ハルユタカの生パスタに
変更ができます^^
ということで今回は生パスタをお願いしました^^
その生パスタがモチモチな食感で、
噛むと小麦の味わいを感じることができ、
とっても美味しいです!
そして和風クリームソースも、
醤油とクリームの風味が
うまくマッチングしていて、
パスタや具材に良く絡み、
美味しかったです~!

IMG_0291_20110205214452.jpg
道産SPFポークのソテーマスタードソース

パスタがきた後にこのボリューム、
素晴らしすぎます!!^^
SPFポークというのは、
特定の病原菌を保有していない豚肉とのことで、
安心安全なポークだそうです。

早速ナイフで切ってみると、
IMG_0292_20110205214452.jpg
ほんのり赤さが残った豚肉から、
肉汁が出ているのがわかりますか~?
ソースを付けずにそのまま食べても、
めちゃめちゃ美味しいですー!
そしてさらにソースを付けて食べると、
味にアクセントが加わり、
美味しくいただけます^^
付け合せの野菜もとっても美味しく、
大満足な一皿でした♪

IMG_0293_20110205214452.jpg
ココナッツプリン マンゴーアイス パウンドケーキ

そしてデザートもボリューム満点!
3種類もついてきました^^
まずココナッツ星人の私、
ココナッツプリンにメロメロです^^
ココナッツの甘い香りとプリンの甘さが、
口の中に広がり、
たまりません!
マンゴーアイスが酸味が効いた味わいなので、
ちょうど良い口安めになってくれます^^
そしてパウンドケーキもふわふわで、
とっても美味しくいただけました^^

IMG_0297_20110205214451.jpg
コーヒー

そして最後にコーヒーをいただき、
コース終了です^^

地方にあるホテルのイタリアンということで、
馬鹿にしている方もいるかもしれませんが、
これだけ美味しくて、
量も食べて1850円はありえませんー!
本当にコスパ満点だと思います♪
滝川は本当に素晴らしいお店があるので、
出張で来るたびに、
どこに行こうか迷っちゃいますねー^^;
ぜひ、読んでくださった皆様で、
滝川に来る機会がある方は、
洋食のお店に行ってみてください^^
目から鱗が落ちると思いますよ!
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
