*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。

スポンサーサイト


札幌 新しくオープン!美味しいパスタが食べられるイタリアン アブラッチオ

こんばんはー!
昨日は私主催のワイン会でした^^
シャンパンが8本というマニアックな
内容だったにもかかわらず、
皆さん楽しんでくださったようで、
とても嬉しかったです!
料理も素晴らしいものばかりで、
本当に大満足でした!
近々ブログでご紹介しますので、
楽しみにしていてくださいねー!

今日は先日オープンしたばかりの、
新しいイタリアンをご紹介します^^
私のワイン仲間の方がそのお店で
ワイン会を開催して、
その様子をブログに書いていたのを見て、
無性に行ってみたくなったのです♪
街中ということで
普段はなかなかお伺いできなかったのですが、
先日参加したドメーヌタカヒコさんの
ワインセミナーの前に時間があったので、
行ってきました^^
想像通りとっても美味しかったですよー!
そんな美味しいお店の名前は、
「アブラッチオ」さんといいます。

IMG_0075.jpg

名前 アブラッチオ
住所 北海道札幌市中央区南1条西7丁目 札幌スカイビル1階
電話 011-596-7210
時間 ランチ 午前11時半~午後3時まで(LO2時半)
   ディナー午後6時~午後11時まで(LO10時)
休み 月曜日
HP http://abbraccio17sapporo.web.fc2.com/

ブログランキングに参加しています♪
もしよろしければ、下のバナーを
クリックお願いします^^

人気ブログランキングへ

店内は、カウンター席と
テーブル席があり、
結構広いお店でした^^
店内は多くのお客様がいらしていて、
ほぼ満席状態でした。

一人だったので、
カウンター席に座ると、
早速水を持ってきてくれたのですが、
IMG_0076.jpg
ワイングラスのようなグラスに
入れてくれました^^
これだけでワイン好きとしては、
ちょっとテンション上がっちゃいますよね^^;

アブラッチオさんのランチは、
道産小麦を使った自家製パンと
サラダ、コーヒー、
そしてパスタがセットになったメニューのみで、
パスタが日替わりで数種類から、
選べるようになっています。

それでは私がいただいた、
料理をご紹介します♪
IMG_0077.jpg
サラダ

まずはセットについてくる、
サラダです^^
酸味とほのかな甘みを感じるドレッシングが、
良い感じです♪
しゃきしゃき野菜がとっても
美味しかったです!

IMG_0079.jpg
自家製パン

このパンがとっても美味しかったですー!
もっちりしているこちらのパン、
小麦の甘さが噛む度に口に広がり、
素晴らしい味わいです♪
このまま食べても美味しいのですが、
この後に登場するパスタのソースにつけて食べると、
もう最高でした!

IMG_0081.jpg
本ズワイガニのトマトクリームパスタ

このパスタすごいです!
本ズワイガニの味わいが、
ソース、パスタにも移っていて、
めちゃめちゃ美味しいです!
ほんのり漂う磯の香りが、
本当にたまりません^^
殻が丁寧に取り除かれているので、
女性の方も気軽に食べられると思います^^
パスタの湯で加減も絶妙で、
まさにアルデンテといえるような感じで、
程よい歯応えが最高でした^^
そしてトマトクリームソースも
濃厚だけどもさらりとしていて、
食べ飽きすることなくいただけます^^
パンにつけると最高でした!

IMG_0082.jpg
コーヒー

食後にコーヒーをいただいて、
セットメニュー終了です♪

とっても大満足な、
美味しいランチでした^^
オーナーシェフの方も、
とても優しそうな方で、
ブログの話しなどさせていただいたら、
いろいろと教えてくださり、
楽しい時間をすごせました^^

ワインのラインナップも、
低価格なものが多いのですが、
ミドルレンジのワインも
個人的に飲みたいものが沢山あったので、
今度はぜひ夜に行ってみたいと思います!
素晴らしい料理、
ありがとうございましたー!

本当にお勧めなので、
読んでくださった皆様も、
ぜひ足を運んでみてください^^
大満足間違い無しですよー!


プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
