*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。

スポンサーサイト


石狩 名物ドロラーメンを食べてきました! ラーメンだるまや石狩店

こんばんは。

今日もラーメンのお店を
ご紹介します♪
私はあまりラーメンのチェーン店には、
食べに行かないのですが、
今日ご紹介するチェーン店には、
たまに行きたくなるんです^^
しかも、チェーン店らしく、
メニューはたくさんの種類があるのですが、
私が注文するのはいつも一緒^^
一種類のラーメンしか、
注文しません。
そんなたまに食べたくなるラーメン屋さんの名前は、
「ラーメンだるまや」さんといいます。

IMG_5746_20110116065400.jpg

名前 ラーメンだるまや石狩店
住所 北海道石狩市花畔二条1-175
電話 0133-64-1188
時間 11:30~23:00
休み 不定休
HP 


ブログランキングに参加しています♪
もしよろしければ、下のバナーを
クリックお願いします^^

人気ブログランキングへ

だるまのマークが、
困った顔をしていて、
なんともいえないだるまやさん。
上にも書いたとおり、
チェーン店なのですが、
HPも無いので、
いまいちどこにお店があるのか、
わかりません^^;
とりあえず私の知っている範囲で、
札幌に2店、石狩に1店あります。

上にも書いたとおり、
チェーン店ならではというか、
IMG_5740.jpg
メニューの種類がとっても多いです。
普通の味噌・塩・しょうゆのほかに、
黒いとんこつラーメンや、
ボンゴレ・トマト麺といった、
あまり見慣れないラーメンもあります^^;

ボンゴレ・トマト麺など、
食べてみたいなぁとは思うのですが、
こちらのお店に来る目的はただひとつ、
このラーメンを食べにくるためだけです!
それがこちらです!
IMG_5741.jpg
だるまDOROラーメン

DOROラーメンなんて、
すごいネーミングですよねー^^;
DOROとローマ字表記していますが、
泥を想像させますよねー。
そして見た目も名前どおり濁っていて、
いかにも濃厚そうですよねー。

こちらのDOROラーメンの正体は、
濃厚とんこつしょうゆなんです。
かなり味の濃く、
とんこつとしょうゆの風味が、
口の中に広がり、
不思議と癖になる味なんですよねー。

具材は見えているのり、ねぎ、メンマのほか、
スープに沈んで見えていませんが、
IMG_5744.jpg
こんな立派な、
チャーシューも入っています。
食べてみると、
とってもやわらかいチャーシューでした^^

そして同じくスープで見えない、
IMG_5745.jpg
麺は、札幌ラーメンの定番とも言える、
中太縮れ麺です。
プリッとした食感と、
適度に麺に絡む
こうした麺を食べると、
自分が道産子なんだなぁと思います。
こうしたが麺やっぱり好きなんですねー!

名前はとってもインパクトがありますが、
食べてみても癖になるDOROラーメン。
話のタネに、一度食べてみませんかー?
今回ご紹介した石狩店のほか、
札幌だと手稲区と清田区にあります。
私は次回こそ、
ボンゴレ・トマト麺にチャレンジしてみたいと
思っていますー!
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
