*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。

スポンサーサイト


札幌 ラーメンとカレーが合体しちゃった素敵なお店 寅乃虎

こんばんはー!
今日もとっても寒くて、
道路がつるつるでしたねー^^;
私も運転していて、
2回ほど信号で
止まれなくなりそうでした。
まだまだ冷える日もありそうなので、
安全運転で行きましょうー!

今日は私の2大大好きなメニューである、
ラーメンとカレーが合体しちゃった、
素晴らしいお店をご紹介します!
最近はラーメンばかりを
ご紹介していますが、
実はカレーも大好きなんです!
昼食を外食していたときは、
今日はラーメンにしようかカレーにしようかと
迷っちゃうほどでした^^;
そんな迷っちゃう私にぴったりな、
素敵なお店が円山にあるんです!
そのお店の名前は、
「寅乃寅」さんといいます。

IMG_6992.jpg

名前 寅乃虎
住所 北海道札幌市中央区南5条西24丁目3-7 第17藤栄ビル 1F
電話 011-561-7955
時間 11:00~22:00(L.O)
休み 水曜日
HP なし


ブログランキングに参加しています♪
もしよろしければ、下のバナーを
クリックお願いします^^

人気ブログランキングへ


お店は南円山にあり、
すぐ近くには美味しいフレンチのお店、
MARUNIさんがあるので、
すぐにわかると思います♪

店内は、それほど大きくはありませんが、
カウンター席とテーブル席がありました。
今回は一人での訪問だったので、
カウンター席に座りました。
メニューを見ると、
普通の三味のほかに、
とらのこらーめんというのがあります。
これがラーメンとカレーが合体した
メニューなんです!

それでは早速私の大好きな、
ラーメンとカレーがコラボした
とらのこらーめんをご紹介します!

ちなみにとらのこらーめんには、
こってりタイプの一ノ寅と、
あっさりタイプの二ノ虎の2種類があり、
今回はこってりタイプの一ノ寅を
選びました♪
こちらです♪
IMG_6996_20110116114144.jpg
とらのこらーめん 一ノ寅

もう見た目からして、
素晴らしいですよねー!
いかにもコッテリしていて、
香りもまさにカレーのスパイスと言った感じで、
辛そうな感じがたまりません^^
そして味わいは、
まさにスープカレーと言った感じで、
スパイスがガツンと感じますが、
ただ、豚骨スープが基本なので、
まろやかな感じとなります♪
具材は、きくらげ、ネギ、メンマ、ゆで卵半分、
そしてチャーシューが入っています。
ラーメンでよく見かける具材なのですが、
不思議とカレースープともよく合いました♪

IMG_6999_20110116115034.jpg
麺は札幌ラーメンらしい、
縮れの中太麺です。
この縮れが良い感じでカレースープに絡み、
ぷりぷりした食感が美味しかったです♪

そんなとらのこらーめんには、
食べた後のお楽しみがあります!
って、もうわかりますよね^^;
そうです!
IMG_6995_20110116114144.jpg
ライス

ライスを別に頼み、
IMG_7007_20110116114143.jpg
カレースープの中に入れて、
スープカレーとして味わうんです♪
完全なスープカレーとは、
やはり違いますが、
辛さがダイレクトに感じられ、
とっても美味しいです!
炭水化物の取りすぎになるなので、
あまり頼めないのが残念です^^;

そんな寅乃虎さんでは、
夏限定のメニューもあります!
それが、
IMG_3821.jpg
寅つけ麺

寅乃寅ラーメンのつけ麺バージョンです!
見た目も普通のとらのこラーメンとは、
また違った感じですよねー!

まず、決定的に違うのが、
IMG_3824.jpg
麺が平打ちの縮れ麺なんです。
普通の麺より平たく、
適度に縮れているので、
つけダレが良く絡みます。
食感もはむはむした感じで、
面白い食感でした^^

そしてつけダレは、
IMG_3825.jpg
基本はこってりの、
一ノ寅とのことですが、
普通の一ノ寅よりも味が濃厚で、
コクとスパイス感が強いです!
先ほどの平打ち麺が本当に良く絡み、
美味しいつけ麺です!
夏しか食べられないのが、
なんとも残念ですねー^^

こちらのお店は、
郊外のラーメン屋さんにしては珍しく、
夜の10時まで営業しているので、
何かの帰りなどに利用できたりと、
便利なんです♪
ほかには無いオンリーワンな味わいなので、
好みはあるでしょうが、
はまる人ははまると思うので、
気になった方は、
ぜひ一度足を運んでみてくださいねー!
私もまた行きたいと思います^^
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
