*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



余市 健康的でとっても美味しいランチを食べてきました^^ 余市テラス

こんばんはー!
いよいよ日曜日に迫った、
第1回日本酒持ち寄り会。
今日その打ち合わせに行ってきました^^
美味しい食事に美味しい日本酒、
今からとっても楽しみです!
その様子はブログで紹介させていただきますね^^

今日は、以前ワイン会の会場として、
ご紹介したお店にランチを食べにに行ったので、
改めてご紹介いたします♪
去年は余市に行く機会が多く、
ランチを食べる機会が多かったのですが、
いつも同じ店だと面白くないと言うことで、
あれこれ開拓してきました^^
今日ご紹介するお店も、
そんなお店のひとつで、
ワイン会のときの料理がとても美味しかったので、
期待して食べに行ってきました♪
改めてお店の名前は、
「余市テラス」さんといいます。

IMG_7467_20110116063046.jpg

名前 余市テラス
住所 北海道余市郡余市町黒川町10丁目3-27
電話 0135-48-6455
時間 11:00-18:00
休み 水・木曜日
HP http://comiresu-hokkaido.net/shop/8.html(コミレス)


ブログランキングに参加しています♪
もしよろしければ、下のバナーを
クリックお願いします^^

人気ブログランキングへ


こちらのお店は、
ランチもやっていますが、
料理店というよりは、
基本的にはB&B、
すなわち朝食付きの宿なんです^^
宿の合間の時間にランチを
提供してくださっているんです。

お店の中には、
IMG_7447_20110116063048.jpg
いろいろな焼き物や絵画、
ご主人の好みのCDなどが、
沢山置かれています^^

その後主人と言うのが、
IMG_7463_20110116063047.jpg
こちらの方です♪
とても笑顔が素敵な方で、
お話しても楽しいんですよー!

と言うわけで早速ランチをご紹介します。
ランチは基本的に日替わりメニュー1種類で、
その日によって出てくるものが違います。
実は私2回訪問しているので、
今回はその2つのメニューをご紹介しますね。

まずは一回目、
某ヴィニュロンさんのところに行く前に、
立ち寄ったときのメニューです♪
IMG_7449_20110116063047.jpg
日替わりランチ

この日のランチは、
ワンプレートの上に
いろいろなメニューが乗ったものに、
スープとチーズがついていました♪

ワンプレートの上には、
IMG_7451_20110116110019.jpg
余市で栽培された有機野菜が
沢山使われています♪
ポテトサラダやキッシュなど、
本格的な味わいでとても美味しかったです!
そのほかに長いもをソテーしたものや、
炒めご飯なども乗っており、
盛り沢山なメニューになっていました♪

そんなワンプレートのほかに、
IMG_7453_20110116110019.jpg
ジャガイモのスープが乗っています。
こちらも濃厚で、
とっても美味しかったです!

そして、
IMG_7461_20110116110018.jpg
チーズの上に蜂蜜がかかっていました。
この蜂蜜が自然な甘みに、
どこか苦味を感じる味わいで、
美味しかったですー!

そして2回目は、
某ヴィニュロンさんのところに、
お手伝いに行ったときに、
連れて来てもらいました^^

この日のメニューは、
IMG_9307.jpg
特製のビビンバと、
小皿が何皿かついたものでした^^

IMG_9308.jpg
ビビンバの上には、
やはり余市産の美味しい野菜が、
沢山盛られており、
このまま食べても、
美味しかったのですが、
添えられていた辛味を加えると、
味に深みが出て、
とっても美味しかったですー!

さらに小皿として、
IMG_9310.jpg
野菜の和え物と、

IMG_9311.jpg
漬け物、

IMG_9312_20110116110029.jpg
トマトのジュレがついていました♪
どれも優しく、
美味しかったですー!

こちらのお店は、
ランチも美味しいのですが、
IMG_9313_20110116063200.jpg
コーヒー

こちらのコーヒーも美味しいんです♪
ご主人独特のやり方で、
コーヒーを入れてくださります。
そうすることにより、
ただ苦いのではなく、
酸味やほんのりした甘みなど、
さまざまな味わいを感じる
美味しいコーヒーになっています^^

この日はおまけとして、
IMG_9314_20110116063159.jpg
ゴマを使ったお茶菓子まで出してくださり、
もう大満足でした!

こんな素敵なメニューが、
1000円以下で食べられるんですから、
素晴らしいですよね♪
今年もきっと余市には、
数多く通うことになると思うので、
また余市テラスさんにも、
お邪魔したいと思っています♪
駅からも近いので、
観光でいらした方も、
ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪
優しい味わいで、
心が満たされると思いますよー!
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
