*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。

スポンサーサイト


札幌 すすきのすぐ近くの焙煎ラーメンのお店 さっぽろ焙煎ラーメンみのや

こんばんは!
今朝起きたら雪がすごーい!
久しぶりに雪かきの朝でした^^;
帰ってきたらまた少し積もっていたので、
明日の朝も雪かきになりそうです。。。
せっかく雪あかりの路にあわせて、
スノーキャンドルを作ったのに、
雪で埋もれちゃったので、
また作りたいと思いますー!

今日もラーメンのお店を
ご紹介します♪
先日久しぶりにラーメンを食べたくなり、
たまたま目に入ったので、
飛び込んで見たお店です。
以前からお店があるのは知っていたのですが、
すすきののど真ん中にあり、
深夜営業もしていると言うだけで、
ちょっと偏見を持っていて、
なかなか訪問していませんでした。
が、今回食べてみると、
想像よりも美味しくてびっくり!
久しぶりのラーメンは、
とても美味しかったです♪
そんなお店の名前は、
「さっぽろ焙煎ラーメンみのや」さんといいます。

IMG_9881.jpg

名前 さっぽろ焙煎ラーメンみのや すすきの本店
住所 北海道札幌市中央区南四条西2-8-2
電話 011-532-8308
時間 11:30~3:30(週末は5:30/日祝日は1:30)
休み 無休
HP なし


ブログランキングに参加しています♪
もしよろしければ、下のバナーを
クリックお願いします^^

人気ブログランキングへ


お店はカウンター席と、
お国はテーブル席があり、
結構な人数が座ることが
できそうな感じでした。
メニューを見ると
いろんなラーメンがあり、
どれを頼めばよいか迷っちゃうほどでした^^;
こんな時は、
一番最初に書いてあるメニューがお勧めと言う、
誰かが行っていた法則に従い、
注文しました^^

それでは早速、
一番最初に書かれていたメニューをご紹介します!
こちらです^^
IMG_9886_20110110183735.jpg
焙煎あわせ味噌ラーメン

一番最初のメニューは、
こちらの焙煎あわせ味噌ラーメンでした^^
結構味噌スープが濃い色しています。
香りはにんにくが効いていて、
香りをかぐだけで、
食欲がわいてきます。
早速飲んでみると、
結構濃厚で、
ちょっと粘性があり
味わいは独特な甘みを感じました^^
色を見てもそうですが、
結構赤味噌が使われている感じです。
この味嫌いではありません^^
具材は炒められたもやしのほか、
ネギ、黒胡椒がまぶされたメンマ、
チャーシューといった感じでした。

そしてラーメンで大事な麺は、
IMG_9887.jpg
黄色い縮れ中太麺です。
この麺がプリッとしていて、
いかにも札幌ラーメンと言った感じで、
粘性のあるスープが麺によく絡み、
良い感じです♪

最初にも書きましたが、
すすきののど真ん中にあるお店だったので、
正直味にはあまり期待していなかったのですが、
美味しかったです^^
体のこともあり、
ラーメンを数多く食べることは、
まだまだできませんが、
月に1度程度は食べて生きたいと思いますー。
それにまだ、
食べてご紹介していないお店が、
沢山あるので、
ブログでは引き続き、
ご紹介していきますねー!
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
