*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



札幌 札幌の郊外に新しくできた素敵なフレンチ キャトルヴァン

おはようございます!
休みの日に限って、
体内目覚ましが忠実に働き、
こんな時間に起きちゃいました^^;
今日は楽しみなイベントがあるので、
体調を整えて、
楽しんできたいと思います!
ご一緒する皆様、
よろしくお願いしますー!

今日は素敵なフレンチに
ランチに行った様子をご紹介します♪
身体を壊す前、
自分へのご褒美と言うことで、
給料日には美味しいランチを食べようと決めて、
食べ歩いてきました^^
今日ご紹介するフレンチも、
そんなお店のひとつです。
とても目立つ建物で
車で横を通るたびに気になって、
いつか食べに行こうと思い、
給料日になったので、
思い切って行ってきました^^
結果は、
お店の中もとても素敵で、
料理も美味しい素晴らしいお店でした♪
そんなお店の名前は、
「キャトルヴァン」さんといいます。

IMG_2829_20110110175824.jpg

名前 キャトルヴァン
住所 北海道札幌市手稲区星置三条9丁目10-11
電話 011-676-4116
時間 11:55~L.O15:00
   18:00~L.O.21:00
休み 火曜、水曜 (祝日の場合営業)※パーティー・会食等の貸切応相談
HP なし


ブログランキングに参加しています♪
もしよろしければ、下のバナーを
クリックお願いします^^

人気ブログランキングへ


上にも書きましたが、
こちらの建物、写真を見てもわかるとおり、
さまざまな色使いが
とっても目立って、
かわいらしい感じですよねー^^

そんな目立つ外観を持つ、
お店の中はどんな感じなのかなー?
と思っていましたが、
お店の中は、
IMG_2811.jpg
白を基調とした壁と
テラコッタ風のタイルで、
かわいらしい清潔感のある感じでした^^

席は写真のテーブル席のほか、
IMG_2816_20110110175805.jpg
カウンター席もあり、
カウンターからは
シェフが調理している様子が見える、
オープンキッチンのようになっていました^^

私は初めてと言うこともあり、
今回はテーブル席に座らせていただきました^^
料理をお願いすると、
IMG_2813.jpg
テーブルセッティングも、
さっとしてくださいました。
こちらのお店は、
シルバーステイの変わりに、
ナイフとフォークはお皿の上に置かれていました^^

その他テーブルの上には、
IMG_2812.jpg
こんなかわいらしいお花が
置かれていて、
店内の雰囲気同様、
かわいらしい感じでした^^

メニューはお魚のランチ、
お肉のランチ、
ヘルシーランチ等があるのですが、
今回はお魚のランチにしました^^
それでは料理を順にご紹介します^^
(料理名を聞き忘れたので、料理名は適当ですご了承ください^^;)
IMG_2819.jpg
前菜 季節の野菜のサラダとブランダート

さっぱりしたドレッシングと、
新鮮な野菜がぴったり合わさり、
ブランダートも生臭い感じが、
まったく無く、
下に敷かれたパンケーキのようなものとの相性も良く、
とても美味しかったです!

IMG_2820_20110110175825.jpg
パン 自家製パン

とっても熱々のこちらのパン、
皮が厚めなのですが、
中はとってもふんわりで、
美味しかったですー!
この後出てくるメインのソースをつけて、
ぺろりといただいちゃいました♪

IMG_2823.jpg
魚料理 黒ゾイのポワレ

まずはなんといっても、
黒ゾイが美味しいです!
淡白な中にも旨味があり、
皮がパリッとしているので、
食感も最高です♪
そして下に敷かれているソースも、
まろやかだけどもさっぱりしていて、
魚の味を殺さない程度の味付けで、
とても良い感じです♪
付け合せの野菜も美味しく、
大満足な一皿でした^^

IMG_2826_20110110175824.jpg
デザート ブランマンジェ

甘さ控えめですが、
濃厚な味わいのブランマンジェ、
そのまま食べても美味しいのですが、
桃のスープと一緒に食べると、
味わいに深みが増して、
とっても美味しかったです!!

IMG_2828_20110110175824.jpg
ドリンク コーヒー

最後に食後のコーヒーをいただき、
ランチ終了です。

これだけの内容で、
1480円なんですから、
お得ですよねー^^
私がお伺いしたときも、
結構混んでいましたが、
今は予約が必要な日もあるぐらい、
大人気だそうです。
興味を持ってくださった方いましたら、
予約することをお勧めしますー!
場所柄なかなか夜行けませんが、
また機会を見て、
行って見たいと思いますー!
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
