*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



札幌 素敵なシェフが作る至福なフレンチ センティール・ラ・セゾン中島公園

こんばんはー!
小樽では昨日から雪あかりの路という
お祭りが始まり、
私も昨日早速見に行ってきました♪
揺らめく明かりが雪のキャンドルを照らし、
とっても素敵なんですよー!
来週いっぱいやってますので、
ぜひ皆様遊びに来てくださいね♪

今日は去年の私の誕生日に、
連れて行ってくれた素敵なフレンチを
ご紹介します^^
どうしても行ってみたいお店だったので、
とても嬉しかったのですが、
個人的事情があり、UPしようかどうか、
迷っていたいました。
が、お店の方に許可をいただき、
写真を撮らせていただいたので、
やはり乗せなくてはと思い、
かなり時期はずれてしまいましたが、
UPすることにしました^^
その素敵なフレンチの名前は、
「センティール・ラ・セゾン中島公園」さんです。

IMG_5690.jpg

名前 センティール・ラ・セゾン
住所 北海道札幌市中央区南九条西4 EMOTION 1・2F
電話 0120-531-606
時間 (月~金)
    18:00 OPEN
    21:00 LAST ORDER
    23:00 CLOSE
休み 水曜日・結婚式のある日
HP http://www.gstyle.jp/wedding/sentir/


ブログランキングに参加しています♪
もしよろしければ、下のバナーを
クリックお願いします^^

人気ブログランキングへ


中島公園から程近い場所にある、
こちらのフレンチ。
土日を中心に結婚式場として
使われているのですが、
式の予約が入っていないときには、
フレンチのレストランとしても、
利用することができるんです!

そんなお店にどうして来たかったかというと、
札幌を代表するあのシェフが、
こちらで腕を振るっているんです!
そのシェフというのがこちらの、
IMG_5736.jpg
因藤シェフです!
札幌の某ビストロで腕を振るっていたのですが、
そちらをやめられてから、
しばらくどこにいらっしゃるのか
わからなかったのですが、
センティール・ラ・セゾンさんで
総料理長をなさっていると聞き、
ぜひ料理を食べてみたいと思ったんです!
そんな私の思いを組んでくれた方が、
今回誕生日のディナーとして、
こちらを選んでくれたんです♪
 
店内に入ると、
サービスの方が丁寧な接客で、
テーブル席に案内してくださりました^^
IMG_5694.jpg
テーブルの上には、
磨かれたシルバーが置かれ、
ムード満点なろうそくが輝いてました^^

それでは早速ですが、
いただいた料理とワインを
ご紹介します。
今回は諸事情で写真のみの紹介となります。
ごめんなさい。。。
IMG_5707.jpg
モエ・エ・シャンドン ブリュット・インペリアル N.V

IMG_5695.jpg
アミューズ

IMG_5700_20110110162444.jpg
冷前菜

IMG_5705.jpg
パン

IMG_5709_20110110162543.jpg
バター

IMG_5711_20110110162542.jpg
グラスワイン(白)

IMG_5712_20110110162542.jpg
温前菜

IMG_5717.jpg
グラスワイン(赤)

IMG_5723_20110110162542.jpg
魚料理

IMG_5726_20110110162611.jpg
肉料理

IMG_5727.jpg
シャトー・トゥール・オー・コサン 2001

IMG_5730_20110110162610.jpg
バースデーケーキ

IMG_5732.jpg
バースデーケーキ(カット後)

IMG_5735.jpg
デザート

IMG_5737.jpg
コーヒー

どの料理もめちゃめちゃ美味しかったです!
特に温前菜のフォアグラと、
魚、肉の両料理は忘れられないぐらい、
素晴らしい料理でした。
一つ一つの感想を書きたいのですが、
今はまだちょっと辛いので、
ごめんなさい。。。
いつか加筆したいと思います。

最後にこのような素敵なディナーに、
招待してくださった方、
本当にありがとうございました。
一生の思い出です。
そして、今回の料理を作ってくださった、
センティール・ラ・セゾンの因藤シェフをはじめ、
スタッフの皆様ありがとうございました。


タケダワイナリーを守る会の署名、
引き続き募集します!
詳しくは、
こちらをご覧ください。
なお、1月末までの署名に申し込んだ方は、
再度の提出はできません。
ご了承下さい。
皆様のご協力お待ちしています。
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
