*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。

スポンサーサイト


札幌 とっても濃厚だけど癖になる美味しいラーメン ラーメン佳

こんばんはー!
毎日同じようなこと書いてますが、
今日もすごい雪でしたねー^^;
今日は大切な納車があったのですが、
猛吹雪の中、
久しぶりのマニュアル運転、
めちゃめちゃ緊張して、
すっかり疲れちゃいました^^;
今日はこれから17日のワイン会の
資料作りをしたいと思いますー!

今日は私が大好きな、
ラーメン屋さんを紹介します♪
オープン直後に、
初めて食べに行って以来、
その味わいにすっかりはまってしまい、
とってもとっても大好きな
お店のですが、
体調不良になってからは、
食べに行けていないので、
早く食べに行きたいですー!
そんな私を虜にした、
ラーメン屋さんの名前は、
「らーめん佳」さんといいます。

IMG_7852_20110109193555.jpg

名前 らーめん佳
住所 北海道札幌市豊平区月寒西1条7丁目8-19
電話 011-856-5632
時間 11:00~15:00
   18:30~21:00
休み 月曜日(祝日の場合はその翌日) 第1,3火曜日
HP なし


ブログランキングに参加しています♪
もしよろしければ、下のバナーを
クリックお願いします^^

人気ブログランキングへ


こちらのお店は、
国道36号線から、
水源地通を西岡方面に曲がって、
すぐにあるお店です♪
お店はカウンターしかない
小さなお店なのですが、
開店直後から、
次から次とお客が来店し、
あっという間に行列ができるほどの人気で、
3台分ある駐車場も、
常に満車の状態です。

メニューはたった一つ、
らーめんだけです。
後は大盛り、玉子トッピング、ライスしか
ありません^^

ということでそのらーめんがこちらです!
IMG_7851_20110109193555.jpg
らーめん

見た目からして、
かなりのインパクトがありますねー!
具材はとろとろなチャーシューのほか、
小葱とメンマ、
そしてあまり見かけないたまねぎのみじん切りが、
入っています。

スープはとっても濃厚な魚介豚骨で、
かなり粘性のあるスープです。
口に含むと魚介の風味とともに、
ガツンとした豚骨の風味が、
口の中に広がります!
このスープははっきりいって、
癖になります^^
たまねぎのみじん切りも混ぜて飲むと、
ちょっぴり甘みも加わり、
もうたまりません!!!
今思い出しただけでよだれが出てきそうです^^;

そして麺は写真には写っていませんが、
中太のストレート麺で、
自家製麺とのこと。
この麺がスープに良く絡み、
麺を食べてもスープの味わいを、
よく感じられます!
この麺もおいしいですねー^^

いつもよりも若干テンション高めで、
文章書いちゃいました^^;
それぐらい大好きなお店なんです。
場所柄、なかなか食べに行きにくい
お店かもしれませんが、
行く価値あると思いますので、
ぜひ行ってみてくださいー^^
私も元気になったら、
また食べに行きたい
そんな素晴らしい店でした!
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
